スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無痛分娩にしたいな~ 30週4日
あー本当に出産まであと少しね。

となると、あの恐ろしい出産の痛みを思い出しては冷や汗・・・・

私の場合1人目妊娠して、初めての産婦人科受診の内診でショックをうけ
内診でこんなに恐怖心があり足がガタガタ震えてるのに出産は出来ない!
とパパに泣きついたくらい恐怖心の固まり人間。
勿論、無痛分娩を希望して出産を迎えました。
が・・・・・
予定日の3週間前に破水して病院に着くと無痛分娩担当の先生が休み
興奮状態の中
普通分娩で頑張れる?
一緒に頑張りましょうね!

と言われ
は・・・はい
と、思いも寄らぬ普通分娩を体験することになりました。
タマゴクラブの陣痛体験談や友達の陣痛痛い体験談を聞いていたので
それはそれは怖かったー。
実際陣痛でヒーヒー言ったのは15分位で我慢も出来ました。
分娩台へ上がっていきみ方が分からず・・・・
痛みと言うよりは、大事な所が焼けてるような熱い感じ
切開も全く痛くなく・・・
何となく陣痛始まったねとカウントされてから1時間40分の安産でした。
痛いというよりは、怖くて怖くて・・・・
体験談を読んだり聞きすぎたのが駄目だったのでしょうね。
で、いきみかたが下手で顔に力を入れていたらしく
顔の血管が切れて、私マスクメロンになりました。
産後のせっかくの赤ちゃんとの写真も台無し・・・・・
お見舞いの友達も噴出す。
両親も隠れて笑ってた。
でも出産はやっぱり痛かった。
助産婦さんや先生は
nasaaiさんは痛みに強いけど恐怖心がすごいんだよねー。
痛い時に平気な顔して、陣痛きてないときに こわーいって気絶しそうになったり。
たまにこういうタイプの人がいるけどね・・・

って言われました。

私の出産から1年後妹の出産があって妹は無痛分娩を希望
いよいよ分娩室へって時に
お姉ちゃん一緒に入っていいよーと言われ、何となく出産に立ち会うことに・・・
妹の頭側に痛んだけど、妹はニヤニヤ笑いながら
何かねむいよ~のどかわいた~血液型何型だと思う?
とか陣痛の針がブンブン動いているのに余裕な感じ。
あれよあれよと言う間につるンと赤ちゃんが誕生しました。
私本当にびっくりしました。
絶対に無痛分娩だな!!!
妹の産後の体調の回復もすごく良かったし。
すばらしい出産方だと思いました。

今回私は迷いなく無痛希望!!
なのに・・・・
無痛分娩扱わなくなったって・・・・
今更産院変えたくないし・・・・・
ホントに私は無痛に縁がないわ。

でも里帰りしていよいよ出産ってなったら
無痛分娩の産院に駆け込む確立もある私。

私の個人的な意見だけど
出産に異常に恐怖がある人は無痛分娩が本当にお勧めだな。
産みの痛みを味わえないなんて・・・
とか言う人がいるけれど、どんなかたちであれ出産はすばらしいのだから。
そして普通分娩は想像を絶する痛みなんだから・・・
スポンサーサイト
【2008/09/19 14:22】 | 8ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<8ヶ月最終週 31週0日 | ホーム | 涼しくなって欲しい 30週3日>>
コメント
ブログ拝見いたしました。
無痛分娩、いいですよね。
今色々調べているところだったので参考にさせていただきます。
【2009/05/07 17:12】 URL | 無痛分娩を勉強中 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo11966.blog62.fc2.com/tb.php/95-e6395811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/19 18:13】
| ホーム |
