【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9ヶ月に突入 32週0日
9ヶ月に入りましたよ。
もうすぐ里帰り・・・・
何だか嬉しい半分寂しい半分。
そろそろ準備もはじめないとなー。

結局引越しできずに出産を迎えることになりました。
うーん。心残り。

前回は37週に出産したから
今回も出来れば早く産んでしまいたい。
私は妊娠後期にとても耐えられない体質みたい・・・
胃が子宮に押されて辛い?
はずなのに食べれるんだなー。
なんなのこれ?
最近は足の付け根がピキンッと痛くなることがあって
子供と2人だけのお出掛けが少し不安になってきました。
うーまだまだ行っておきたい所があるのにナー。
息子が生まれてから今が一番楽しく感じるのは何でだろう?
最初は子育てに戸惑ったりしていたのに、すっかり手がかからなくなって・・・
もっと手をかけてあげれば良かったね。
あと2ヵ月後にはまた最初からの育児がスタートか~
大変なんだろうな。
【2008/09/29 14:48】 | 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠れない 31週5日
グッスリ眠りたい・・・・・
もうねーどの体制にしようが眠れないんですよ。
でパパは眠そうなのに無理やり起こして話をしたりDVD見たり相手してもらってます。
1時ごろようやくウトウトしてくるのに、そしたら尿意・・・・
朝6時までにこれを大体3回繰り返し。
朝ご飯食べると急に睡魔に襲われます。
何で夜は眠れないんだろう。

あっ昨日嫌々検診へ行ってきました。
家に帰るまで4時間・・・・・
クタクタ3人目はこのクリニックはゴメンよ。

赤ちゃんは1850グラム。頭も下で順調でした。
体重は妊娠前から+8kg
産まれるまでに後4kgぐらい増えそうね~と言われましたよ。
まぁ~ 4kg位は楽々増やせますよ。うふ
4kg増えたらプラス12kgかぁ~
うんうん私にしたら優秀!!
12kgなら産後1ヶ月で落とす自信ありますのよ。

出産して退院までに-5Kg
3週間で-7kg
うふ 楽勝楽勝
そしてそれから今回はがんばって母乳たっぷり出してもう5Kg位おとしちゃおーか♪

今日はいつになくポジティブなあたし
【2008/09/27 19:15】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんだけでも食べれる 31週3日
恐ろしい食欲・・・・・
2週間で2kgほど体重増加!!
検診で体重測るのが嫌で行ってません。
ご飯食べても10分後には口寂しい~
本当にどうしよう。
もう本当に我慢出来なくなってきた。
体重管理は我慢しかないですからね。
朝から苦しい

昨日なんてバイキングに行ってたらふく〔歩けないほど〕食べて。
〆はあのチョコレートがダラダラ流れている所に
フルーツやプチケーキをたっぷりつける、恐ろしく甘い物を食べましたよ。
毎日でも行けますよ。

赤ちゃんの物を少し買おうと思ってお買物に出掛けたのに・・・・
結局息子の物を購入。
パタゴニアのフリースやジャンパーやDDのストールなどなど。

お腹の人ゴメンね。
【2008/09/25 06:47】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
8ヶ月最終週 31週0日
妊娠後期・・・・
昨日くらいから体調が悪いです。
食欲だけが異常にあって、
むくみ・腰痛・だるさ・眠気・・・・・
歩くのもどっしりどっしり
昨日は食事以外はずーっとゴロゴロ
お腹重いしあ~あ~こんなに後期って辛かったっけ?
食欲が抑えれず食べてイライラ食べてイライラ
産むまでにまだまだ太りそうです。

3日前から朝をバナナにしたのが駄目みたい・・・・
いらいらしちゃったり
お昼ドカ食い
便秘になり
私にはあわないんだなー。
【2008/09/22 18:33】 | 産み分け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無痛分娩にしたいな~ 30週4日
あー本当に出産まであと少しね。

となると、あの恐ろしい出産の痛みを思い出しては冷や汗・・・・

私の場合1人目妊娠して、初めての産婦人科受診の内診でショックをうけ
内診でこんなに恐怖心があり足がガタガタ震えてるのに出産は出来ない!
とパパに泣きついたくらい恐怖心の固まり人間。
勿論、無痛分娩を希望して出産を迎えました。
が・・・・・
予定日の3週間前に破水して病院に着くと無痛分娩担当の先生が休み
興奮状態の中
普通分娩で頑張れる?
一緒に頑張りましょうね!

と言われ
は・・・はい
と、思いも寄らぬ普通分娩を体験することになりました。
タマゴクラブの陣痛体験談や友達の陣痛痛い体験談を聞いていたので
それはそれは怖かったー。
実際陣痛でヒーヒー言ったのは15分位で我慢も出来ました。
分娩台へ上がっていきみ方が分からず・・・・
痛みと言うよりは、大事な所が焼けてるような熱い感じ
切開も全く痛くなく・・・
何となく陣痛始まったねとカウントされてから1時間40分の安産でした。
痛いというよりは、怖くて怖くて・・・・
体験談を読んだり聞きすぎたのが駄目だったのでしょうね。
で、いきみかたが下手で顔に力を入れていたらしく
顔の血管が切れて、私マスクメロンになりました。
産後のせっかくの赤ちゃんとの写真も台無し・・・・・
お見舞いの友達も噴出す。
両親も隠れて笑ってた。
でも出産はやっぱり痛かった。
助産婦さんや先生は
nasaaiさんは痛みに強いけど恐怖心がすごいんだよねー。
痛い時に平気な顔して、陣痛きてないときに こわーいって気絶しそうになったり。
たまにこういうタイプの人がいるけどね・・・

って言われました。

私の出産から1年後妹の出産があって妹は無痛分娩を希望
いよいよ分娩室へって時に
お姉ちゃん一緒に入っていいよーと言われ、何となく出産に立ち会うことに・・・
妹の頭側に痛んだけど、妹はニヤニヤ笑いながら
何かねむいよ~のどかわいた~血液型何型だと思う?
とか陣痛の針がブンブン動いているのに余裕な感じ。
あれよあれよと言う間につるンと赤ちゃんが誕生しました。
私本当にびっくりしました。
絶対に無痛分娩だな!!!
妹の産後の体調の回復もすごく良かったし。
すばらしい出産方だと思いました。

今回私は迷いなく無痛希望!!
なのに・・・・
無痛分娩扱わなくなったって・・・・
今更産院変えたくないし・・・・・
ホントに私は無痛に縁がないわ。

でも里帰りしていよいよ出産ってなったら
無痛分娩の産院に駆け込む確立もある私。

私の個人的な意見だけど
出産に異常に恐怖がある人は無痛分娩が本当にお勧めだな。
産みの痛みを味わえないなんて・・・
とか言う人がいるけれど、どんなかたちであれ出産はすばらしいのだから。
そして普通分娩は想像を絶する痛みなんだから・・・
【2008/09/19 14:22】 | 8ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
涼しくなって欲しい 30週3日
妊娠してすぐに巨ニュウになった私。
30週の今では見苦しい爆ニュウになっていて・・・・・
ふんわりチュニックでもごまかせないくらいの気持ち悪さ。
久々に誰かに会うと必ず
ちょっとー!!すごくない??母乳が飛び出しそう!!
とか・・・
それはちょっとかわいそう
とか言われます
胸をぎゅっと手で押さえつけて、自分の姿を鏡に映すと、
ニンプの私ですがそんなに見苦しくないのにな~ ←何やってんだか・・・・
あー早く涼しくなって羽織るもので体を隠したい。
子供を産んで母乳が始まったらもっとおっぱいが張ってえらい事になるなー。
本当に本当に切実な悩みです。

昨日の夜も寝れなくて3時間くらいイライラ
すぅ~っと眠りたい。

【2008/09/18 10:28】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グッスリ寝たい 30週1日
8ヶ月中盤に入りました。
早い!!
2人目ってこんなに早く感じるのかしら?

もうねーお腹が重くて苦しくて寝るポジションが中々決まらず。
眠くなってきたナーと思ったら今度はトイレに・・・・
グッスリ寝たいですがな。
でまたトイレに起きたら中途半端に朝の5時前とかで
お弁当作っちゃおー♪とか思って結局毎日睡眠不足。
産まれたらもっともっと睡眠不足なんだけど。
あ~もっとグッスリ寝たいわー。

甘い物病・・・
8ヶ月に入ったとたん甘い物が食べたくて食べたくて
全く我慢できない。
食事よりも、プリン、菓子パン、チョコ!!!
ココアものみた~い。
栗羊羹なら1本食べれます。
ううううううぅぅ。
【2008/09/16 12:42】 | 産み分け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この夏 29週4日
お久しぶりの8ヶ月ニンプ。
1ヶ月ほどブログも放置して・・・

色々と出掛けたこの夏。楽しかったです
まずはパパの実家へ~
美味しいものたらふく食べて
田舎大きなスーパーに大興奮!
水遊び場で子供を遊ばせて、美味しいご飯食べてだ~らだら。

それから実の両親と草津へGO!!
草津はすごいね。湯が最高にイイ!!
温泉場に活気があって夜遅くまで散歩しても楽しい。
無料の足湯も最高!!
ただ草津までの交通の便が悪いかな?
妊娠中の山道ぐねぐねはちょっときつかったです。
違う道ってあるのかしら?

夏の定番花火はマンションのバルコニーで
美味しいご飯を食べながらワイワイ見ましたよ。
神宮花火・湾岸花火両方見れて心躍りました。

それから相変わらず息子と出かけまくっています。
それが楽しいのなんのって!!
沢山お話できるようになったし、パンツマンになったし、楽になった。
グルメになってきたかしら?
ママ~ピザ食べに行こうか?
ママ~お台場でヤー麺食べようか?
で、美味しいものたらふく食べて遊んでいますよ。

2人目が産まれたらこんなにかまってあげれないんだろうな?
と思うと寝顔見ながらキューっと切なくなります。
この夏は沢山遊んだね。
覚えていてくれるかな?
赤ちゃんが産まれてくるまであと少しだけれど
もっともっと楽しいことしよう。
ママに出来ることなら何だってしてあげるよ。

【2008/09/12 14:37】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
