【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お腹が重くて・・・ 23週2日
もうねーお腹が重いんです。
で少し歩いたり洗濯物干したりすると少し張る様になってきちゃいました。
憂鬱です。
お盆休みは息子をたっぷり遊ばせてあげたいし、8月に温泉旅行も決まっているのに。
こんな所で切迫早産とかは困ります。
マタニティーガードルとかで何とかなるのかな?
自転車も胸にお腹がつっかえる?ような感じで危うくなってきたし。
あ~これぞ自由がきかなくきたニンプ。
相変わらず物件探しもしていますが、引越しなんてこんなお腹で出来るのか?
でも赤ちゃん迎える前にスッキリしたいしな~
やりたいことに体力もスピードも追いつかなくなってきてモンモンとしとります。
【2008/07/30 10:42】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10日で+2kg o(´^`)o 22週6日
帰省してたらふく食べたいだけ食べて
東京に戻っても大きな胃のままダラダラ食べてたら
10日でプラス2kg!!
顔までに肉がついた感じで重ーいのなんの。
何するにもダラダラになっちゃって悪循環・・・・

後1週間で7ヶ月に入るし、体重管理を見直さないと!!
何か良い方法はないかしら?
食べないことかしら?
この暑さじゃ散歩は無理だもんねー。
クーラー効いた涼しい部屋で食欲はうなぎのぼり♪
甘~いものも食べたくてしょうがない〔特にあんこ〕
【2008/07/27 08:46】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食べて遊んで食べて 22週2日
実家です。
朝から夜まで食べて・・・・
息子はじーじが見てくれて♪
ここは天国。
大きいプールを3つ出して毎日水遊び。
何をしてても暑いので私も完全防備で浮かんでます。
ニンプは水の中が快適!!
最高に気持ちいい。

ただね~
ボーダーの長袖を着て炎天下のプールを楽しんで
お風呂に入ろうとしたら、パパがキャーっと叫びました。
私の体が!上半身が!しましまに日焼けして
シマウマ。
家族は笑いながら携帯で撮ったりしてたけど・・・・・
まぬけな日焼けですよ。
美白クリーム塗って何とかしましまが目立たなくなってきたけれど
こんなことってあるんですねー。

左のおっぱいが張って出産3日目くらいの痛さ?分かります?何だけど・・・
どうしたらいいのかな?
触ると母乳が出るんですけど?
婦人科受診なのかな?
【2008/07/23 10:30】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊娠中って・・・・
1月に出産予定〔妊娠4ヶ月〕の友人が大量出血後、破水して入院。
本人からTELがあって自分のお腹がキューと痛くなった。
赤ちゃんの心拍は確認されているようだけど絶対安静。
トイレも行けない状態という事。

私は1人目のときに軽い切迫早産で1週間ほど安静を2回妊娠後期に言われたけれど・・・
妊娠って何があるか分からないなー。
今回は自転車にも乗ってるし重いものも持ってるし、駆け足もしているし。
気をつけるということを忘れていたな。
妊娠は病気じゃないけれど自分で赤ちゃんを守れることはしてあげないと!
と思った出来事でした。

友人が無事に赤ちゃんを産めますように
【2008/07/23 10:04】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安定期の旅行へ~ 21週5日
楽しみにしていた安定期の旅行は・・・
私の実家に帰省に決定♪
熱海や伊豆にしようと思っていたけれど
実家に帰れば温泉も近いし海も近いしプール遊びも出来るし
何より両親が喜ぶし~お墓参りも出来るし♪
やっぱり実家に行くことにしました。
明日出発!うー楽しみ!

今日は暑い中子供と自転車で少しだけフラフラ~
ユニクロに入って涼もうとしたら!
あら~可愛いチュニックあるじゃない!
しかも21日まで半額になってるしー。
迷わず購入。
で、帰宅して早速着たら
良い
とっても良い。
妊すぐとかでも少しマタニティーを購入したんだけど
何かボワ~ってして可愛くない。
ところがユニクロのチュニックったら~
良いじゃない。
こんな私が少し細り見えるワー。
産むまでこれはヘビロテ間違いなしよ。
因みに明日同じ物もう1枚買いに行くつもりよ。
ニンプの皆様連休はユニクロへ・・・
ホント1年ぶりくらいにユニクロに入ったのだけど
ちょこちょこ覗くべきね。
あとはマタニティーの短パン〔短め〕が欲しい!
安い所はないかしら~?

胸さえ大きくならなければ・・・・
お腹ぽっこりの感じのいい妊婦さんに見えるのに
巨ニュウのニンプはやっぱりみっともないなー。
自分が気持ち悪いわ。

イヒ
【2008/07/19 21:22】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
血圧が高くなってしまった 21週2日
とけそうに暑いです
いや~じりじりじりじり暑い。
体調は何だか良いです。
少しだけだけど体重を減らしたのが良かったのかもね。

昨日は検診でした。
そろそろ性別分かるのと内診ありますよって前回の時に言われていたから
1時間の待ち時間中も落ち着かないのなんの。
本を見てるけど内容は上の空~
ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ
4ヶ月の時に内診&がん検診をしてその時痛くて力が入って・・・・
病院から帰宅する時にはお腹がカチカチに張って陣痛みたいに張りがきてしまい
苦手な内診が本当に大の苦手になってしまったのです。
だから今回の検診は恐々でした。
名前呼ばれていつもは体重やお腹周りを測るのにいきなりエコー
もうねー画面見るのも緊張でチラ見程度にしか見れませんでした。

380グラムくらいかなー
ひじ曲げてるね。
お顔動いたね。
足ですよ~足の裏もここね~
オンナノコ?すごく小さい声

オンナノコ?これは私の空耳かもです。とにかく緊張してガチガチだったしオンナノコなんですか?
とも聞けずに・・・・
エコー終了!!
やっぱり性別はまだ?最後まで?言わないのかもしれません。
実際、小股を上から下からと先生は見ていたようですが・・・
私も何となく見ていましたが・・・何がなにやら分かりませんでした。

で恐怖の内診・・・
ハンカチを握り締めて
ふぅ~ふぅ~と大きく息を抜いて←まるで陣痛のがしのように
ふぅ~のおかげかしら?
リラックスリラックスと自分を励まし、足の力を抜くことに専念して・・・
今回は違和感はいつものようにありましたが、痛みなく終了!
あーよかった。
おりもの検査?も器具の音が怖いんですよねー。
で先生とのお話の前に血圧を測ると・・・
134/80
えーーー???ニンプさんなのに血圧高すぎるよ~
と心配されました。
こんなこと初めてです。
今日のもろもろの検査で朝から緊張しすぎたのが原因な気がします。
そーじゃなかったら危険だな。
そんなこんなの6ヶ月の検診でした。
帰りにはcafeでケーキとジュース
ランチに餃子25個
検診後は思う存分食べるのが恒例なのよ。

昨日の食事  2.0

朝 アイスカフェオレ
昼 ティラミス・アイスラテ 餃子25個 きゅうり ご飯
夜 お茶づけ
【2008/07/16 14:48】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お腹が重い 21週0日
日に日にお腹が出てきてまして・・・
今回は胸の下からぽっこり?ボッコリと出てまして何だか辛い。
立ち上がる時もよっこいしょが定番になってきてるしな~
2人目は妊娠してること忘れたりしてついつい駆け足したり平気でしていたけれど
ここ数日は体のバランスが取れないよ。
自転車でもふらついたり・・・危ないな。

それから食欲を抑えるのが本当に辛くなってきました。
朝からラーメン!焼肉!食べれるぞ!な感じです。
甘い物も欲しくなるし・・・
うーん。何かいい方法がないかしら?
少し食事の量を減らしたくらいでは体重もびくともしなくなってきましたよ。
良いアドバイス募集中です。

胎動・・これがスゴイ!!
グルンと回転したりボコッとキックしたり本当に元気です。
1人目の時は心配になるくらい大人しかったから今回は毎日びっくりしています。
グルンと回転されると何だか気持ちが悪いがします。
この回転って今回が初体験だなー。
【2008/07/14 10:44】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いけど遊ぶ 20週3日
暑いですねー。
もうねー笑いが出てきます。
基本的に夏は大好き
でもやはり妊娠中の夏はこんなに暑くて苦しいのですねー。

一昨年妹が真夏の出産で毎日裸同然の姿で〔家の中〕氷をボリボリ食べて・・・
暑い暑い死にそう~ クーラー&扇風機 の前で嘆いていたのを思い出します。

あの時はそんなに暑いかいな!!
もー暑さより出産の方が大変だよ。
とか思っていたけど大変だったんだね・・・・最近やっと分かったよ。
妹は2人目は絶対に夏に子作りして春に産む!!と宣言しています。
うん。その方が良いかもねー。
私も3人目そうするよ。

さて本日は朝からプール!!
と言っても息子のためにですよ。飛び込みたい衝動に何度もなりかけました。
マタニティー水着購入して行こうかしら?
なーんて思ったけれど・・・区民プールにニンプがフラフラ歩いていたら気味悪がられるよね。
マタニティースイミングとやらに通いたいけれど・・・・
バタフライがメニューにあるらしいけど・・・・
出来ないよ。
デブが溺れてる風になるしなー。
でも水に入りたい。水の中で自分を軽く感じたいのよ。

で今日はプール→買物→病院→買物忘れをまた買物→Cafe
これだけ動き回ったけれど・・途中の膨大な水分接種と濃厚チーズケーキでおじゃん。
何だかナー。
最近の私・・・水をも脂肪にしているような感じ。
水は太らないって本当かしら?
【2008/07/10 21:17】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただのデブ 20週2日
両親が草津温泉旅行の帰りに遊びに寄ってくれた。
いくつになっても嬉しい!!

天然母  暑いからかわいそうねー。暑いでしょ? 何ヶ月になったの?6ヶ月?
私     うん6ヶ月。早いもんだよ。
天然母  今回は全然お腹が出てきてないんじゃない?うんうん!妊婦には見えないワ~。
私     前回は6ヶ月で10kg近く太ったからね 笑
天然母  妊婦に見えないワ~ ただのデブにしか見えないよ
私     ・・・・・・・・・・・・・

父もパパも私も固まりました。
母は昔からこんな感じの人です。
両親はただのデブの私に少しでも体力をつけてあげたいと思って東京に寄ってくれたらしいです。
ニンプ=肉で体力
らしく、しゃぶしゃぶをたらふくご馳走になりました。
あ~ん美味しかった~

もちろん体重は量りません。
【2008/07/09 12:33】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
6ヶ月に入ったのね~ 20週0日
体が重いそして顔がむくんでいるような感じでだる~い。
今日から6ヶ月!!
早いねー。といってもこれからの3ヶ月が大変になりそうな予感・・・
何と言っても大きくなるお腹で夏を越えないといけないから・・・
8月は北京オリンピックであっという間に感じれるかしら?
楽しいことがあるとあっという間に時は過ぎますからねー。
問題はじりじり熱くなってく今月かしら?
すでに洋服のレパートリーに頭抱えとります。
9月も残暑で暑いよなー。
それにしても昨日は腰痛で目が覚めたくらい腰の調子が悪い。
マタニティーガードルでも履けば楽になりそうだけど・・・
めんどくさいのと暑いので履かず。
トコちゃんベルトってどうなのかしら?
そのベルトして自転車こげるのかしら?

さてさて1人目のときは初胎動が19週 今回は16週でポコポコ
今ではグルリン!ポンポコ!グニュー!
1人目の時は妊娠後期でも胎動が静かな子だったから今回の胎動にはびっくり!
一体どんな子が出てくるのやら?
【2008/07/07 11:57】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真夏日 19週5日
妊娠5ヶ月後半頃のみなさ~ん!!
お腹がぐぐんと大きくなってきていませんか?
私19週に入ってから毎日朝起きてびっくりしています。
確か1人目のときは7ヶ月くらいから大きくなったような記憶が・・・
食べすぎかしら?

いやー真夏日なんですがね。
息子が
ママ~ん。ぎーじょが食びたいのん。
と言うので、暑い中頑張って餃子を作っていました。
汗がタラーっと出てきますね。
頑張りましたよ母は・・・
美味しい餃子に違いない!!

昨日の食事 1.7

朝  トースト バナナ アイスオーレ
昼  豚肉に塩ポン酢 切干大根きゅうりのポン酢サラダ ご飯
夜  玉葱・ひき肉・ピーマン・人参中華炒め 春雨サラダ ご飯
間食  カキ氷
【2008/07/05 13:21】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑い・・・ 19週4日
昨日も暑いという題名でしたね。
しかし今日は昨日以上!
お腹の中の赤ちゃんも、グルンッグルンっ
暑いよーと言っているのかい?
すごい胎動です。
こんなに暑くても食欲はマンマン!!

さて夕方からは可愛い息子とどこへいこかな?

まともな満腹中枢を下さい。

昨日の食事

体重は怖すぎるので測定なし
チキンの私
昨夜?真夜中?明け方?
トイレに起きてそのままメロンパンとご飯に春雨サラダを夢遊病のように食べてまた寝た。
恐ろしいー。
【2008/07/04 13:57】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
暑いね。 19週3日
あれよと5ヶ月も最後の週なんですね。早い!!
いや~しかし暑い
これからグングン気温が上がるのに本当に私大丈夫かしら?
腰痛が・・・・毎日サロンパス貼ってます。
食欲が・・・・いつも空腹です。

バーゲン初日に参戦してきました。
子供はパパにお任せして走りましたよ。
ニンプでも着れそうなワンピース3枚。
お手ごろJEANASISで購入~これで夏を乗り切れるかしら?無理ね。
子供にはプチバトーのTシャツや肌着を・・・洗ってもよれよれしないから大好き!
それからデニム&ダンガリーで来年も着れるサイズまで購入。
大満足

バーゲンの帰りに初めて電車で席を譲ってもらえて大感激。
疲れて腰も悲鳴を上げていたから本当に嬉しくて・・・
深々とお辞儀をして座らせていただきました。
あのサラリーマンさんは出世しますよ!!
本当にありがとうございました。

昨日の食事 1.5

朝  食パン1 アイスオーレ
昼  長いも・オクラ・納豆のネバネバパスタ 大盛り
夜  マーボー豆腐 レタスとトマトのサラダ 
間食 チョコレート 


【2008/07/03 11:15】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
