【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれよあれよと 18週0日
5ヶ月のなかばよ!
早いな~。
悪阻の日々は嘘のようになくなって。
どんな感じで気持ち悪かったっけ?
と思うくらい体調が良いです。
晴れてる日は暑くてヒーヒーするけれど、
今日なんかはじめっとしてるけど風があって体調も◎

2人目が生まれるまでに引っ越そうかな?とか色々考えて1日が早いの何の!!
我が家からは東京タワーが見えて夜はキラキラ
そんな都会の生活にさようならして、郊外で暮らせるかしら?
広い家で伸び伸びと生活させてあげたい気持ちも大きいし!
なにより。息子との今の時間を大切にしたくてパソコン時間も最小限にしている今日この頃。
うー時間が足りない。
さて雨が降る前に息子とどこかお出掛けしてきます。

1.2
お昼のドカ食いが止められない

【2008/06/23 12:01】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手で感じた胎動 17週3日
胎動を感じたのは16週0日
かすかな胎動で泡ぶくみたいで、う~んじれったいと思っていたけれど
昨日の夜仰向けに寝て下腹に手を置いたら、
ポンポコ ポコっ
あーー可愛い。
手に確かな振動あり!!
こりゃ足だね。
一人目より元気な胎動です。

いやーしかし暑い。
何度もいっているけれど、私夏を越さねばなのよ。
かき氷とスイカに助けてもらって頑張るのよ。
頑張るのよ。
体重管理もね。

昨日の食事 0.5

朝  豚肉塩ポン酢 春菊おひたしに豆腐 ご飯2
昼  ポテトサラダ フリルレタス スイカ
夜  春菊豚肉人参炒め物をご飯に乗せて

あー春菊ブーム!!
美味しくてたまらないわー。
【2008/06/19 08:27】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぢ 17週2日
ぉ恥ずかしながら・・・
今回妊娠して1ヶ月ほど前に切れになってしまいました。
とにかく痛い。
便秘とのダブルで苦しみました。
ふんばると痛いからふんばらない→出ない

で、ボラギノールを購入
塗るタイプの緑のパッケージです。
絶対お勧め!!
2日くらいで治りました。
まあ小さい切れだったんだと思いますが良かったです。

1人目の出産の時は分娩台に上がってすぐに
お尻の穴を思い切り押さえてください!
とお願いしました。
何故??
出産のいきみはもの凄いです。
その時にイボになるとそれはそれは大変痛いらしく・・・
友達が苦しむ姿を見て、出産前にアドバイスされたからです。
分娩台に上がっていきみ始めると
何もいわなくても穴を押さえてくれる看護士さんもいるみたいですが、
心配な人は是非お願いしましょう。
私は一人目出産ではにならずにすみました。

昨日の食事 0.6

朝   アイスカフェオレ2
昼   トマトパスタ 明太子パスタ 半分ずつ スープにサラダ
夜   大根とジャガイモあげの煮物 うりの漬物 ご飯小
間食  かき氷いちご
【2008/06/18 10:41】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検診 17週1日
検診へ・・・・
1時間待ちでよかった♪
早速エコー
何度見ても赤ちゃんは可愛い~
体の隅々までじっくり説明していただけて
とっても嬉しく安心しました。
性別は
分からず。
ほっとした自分がいました。
家でDVDを見ましたが・・・
う~ん。
分からず。
17週でタマタマが見えないから期待してしまいます 笑

体重管理しないとなー。
頑張れるかな?

昨日の食事 1.0

朝   ど忘れ
昼   カツどん スイカ
夜   野菜カレー フリルレタスワカメきゅうりのレモンサラダ
間食  チーズケーキ じゃがりこ 


【2008/06/17 20:31】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キルフェボン 17週0日
どうしてもキルフェボンのケーキが食べたくて
夜ご飯はケーキになりました。
大満足♪
昨日は朝から食欲がすごくて・・・
食べる食べる食べる

で本日検診に行ってきたのですが、
朝ごはん食べずにお腹ペコペコで
受付で3時間待ちです。
と教えてもらい帰宅しました~
また日を改めて行こう!!

昨日の食事 1.1

朝   カレーうどん カレーライス
昼   豚肉のおろしポン酢 回鍋肉 たっぷりサラダ ご飯1.5
夜   桃とチーズのタルト 胡桃のタルト 抹茶
間食? うめのおにぎり大

食欲と言うか?
何というか・・・
自己管理が出来なくなってます
【2008/06/16 16:03】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安産祈願 16週4日
水天宮へ・・・
戌の日ではないから混雑もなくすぐにご祈祷していただけました。
3年前と違っていたのはご祈祷の時に椅子が用意されていたんだけど
前みたいに座っての方が楽だったな~
ご祈祷してもらっていると、
うーん。安産でいけそう!!ありがたいナー。
と思えるから不思議。
何か一仕事終えた爽快感でした。

昨日はイライラと無性に悲しくなったりで情緒不安定に
パパにメールでSOS
ニコニコと帰宅して ハイお土産だよ。
甘い物食べると心も落ち着くからね。
パイナップルに豆大福にわらび餅に納豆巻き
夜の11時近くにコレはまずいよねーとわらび餅を半分こして食べたら
なんか落ち着いた。
妊娠発覚からイライラしたり泣いたりなのに・・・
本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないな~
残りのお土産は明日食べるよ。

昨日の食事 1.2 ブクブクと・・・

朝  天ぷらそば 
昼  クリームパスタ サラダ
夜  レンコンはさみ揚げ サラダ 納豆 味噌汁 ご飯
夜食 わらび餅 抹茶
【2008/06/13 18:30】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようこそ胎動 16週1日
1週間ほど前からなんとな~くだった胎動
昨日から1日に何回も感じることが出来てやっぱり胎動だ!!
となりました。
お腹の下のほうで金魚が動くような?
小さくポコポコ
一人でじっとしている時や湯船に使った時くらいにしか
分からないけど、なんとも可愛いなつかしい感じです。
1人目の時の初胎動は19週で・・・今回の2人目はやっぱり早かったです。

さて安定期に入ったし・・・
7月になったら、温泉にでも行きたいナーと思ってます。
パパのお休みが取れると良いな。
息子にたっぷり楽しんでもらいたいと思ってます。

昨日の食事 0.9

朝   ヨーグルト ど忘れ
昼   カルボナーラ
夜   たっぷりサラダ 豆腐納豆 チャーハン少し
間食  スイカ 梅昆布

お腹が空くよ本当に・・・まだ5ヶ月
むー体重管理は難しい
【2008/06/10 14:29】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
妊娠5ヶ月 16日0日
5ヶ月ですよ。
今週中には安産祈願にも行かないと。
15週辺りから底なしの食欲がわいてきて良いタイミングに
妹が上京!
美味しいお店食べ歩き体重はプラス2kgとなりました。
何とかここ3日で1kg元に戻して妊娠前より+2kg
検診までには後1kg落としていこかな。
体が野菜を欲しがるので野菜は適度に食べれてるここ最近。
しかし頑固な便秘で病院で処方された便秘薬も効き目なし!
さー大変。
胎動は1日にオヤ?と思うような感じが数回。
そりゃー可愛いですよ。

今回の妊娠はまだ報告してない人が沢山で
そろそろ言わないとなー。

体調は・・・
夜に少しだけムカムカするくらい
相変わらず眠い
イライラ最上級
そろそろ胸の成長止まったか?
背中が痛い。

昨日の食事 0.6

朝   切干し大根煮物 納豆 ご飯1
昼   焼き鯖 切干大根 冷奴 ご飯1
夜   ペスカトーレ トマト1
間食  デニッシュパン スイカ
【2008/06/09 06:40】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なまける 15週6日
イヒ。
なまけてた。
妹が来てここぞとばかりに美味しいもの食べ歩き
体重も順調に増え・・・・
明日から5ヶ月に入るのよ。
早いなー。
でも産みたい。
暑くて耐えられない。

ここから↓かなり嫌なこと書いてあるので読まないほうがいいです。

気になる性別はなんと!!!
7ヶ月まで教えてくれないらしいです。
エコーもね。大事な部分は通過してる感じがする。
なんとな~く子作りした時点で男の子のような気がしてならないし・・・
正直性別聞くのも怖い。
色んな妊婦さんがどっちでもいいと思ってるみたいだけど
わたしはねーそんな気持ちにはなれません。
男の子だって言われたら病院から家までちゃんと帰れるかも微妙です。
なんでこんなに女の子を熱望するのかしら?
それは多分少数の世間の人の会話を聞き流せないから。
男の子は大変ねー。
次は頑張って女の子が良いねー。
男の子は・・・男の子は・・・男の子は・・・
うるさい!ただのピンク着ているだけのブスよりましですよ。
そのお顔で結婚も出来るか心配ですよねー。
何回も言ってやりたかった。
でもね。我慢した。
私 性格悪すぎ。
妊娠中のホルモンのバランスが底なしに崩れたと思って勘弁してください。

【2008/06/08 12:29】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
