【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガスがたまる 14週5日
何かガスがたまって・・・・
食後なんか胸の下くらいからボッコリお腹が出て苦しい
カエルみたいになってます。
今度の検診で相談してみよう。
相談しないといけないくらいのガスのたまりかたなんです。

なんとな~く胎動を感じるような?
もう少しはっきり分かるまでは母子手帳の記入はしませんが
なんとなーくそうなんだろうな~
むーん可愛い

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

昨日の食事 9.8

朝  玉子焼き 納豆 ご飯
昼  そば スイカ 
夜  もやしと人参春菊の牛肉炒め コロッケ半分 ご飯
【2008/05/31 17:05】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とにかく水を飲む 14週4日
気付くと食べてるので
とにかく昨日から水を飲んでます。
気温が低めだから決して美味しくもないけど
少しでも体重増加ストップになればと・・・
明日も1日雨か~
暇だな~

昨日の食事 9.9

朝  おにぎり1つ 味噌汁
昼  リブステーキ サラダ コーンスープ ご飯
夜  たらこスパ
【2008/05/30 15:44】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べてしまう病 14週3日
悪阻?気持ちの悪さがなくなってきたみたい。
同時に気付くと食べてる。
食べてお腹がはちきれそうになってはじめて
あーやっちゃった!!
後悔・・・・
まずいな~ まずいな~
今朝の体重はついに大台突破
なんとしてでも16週までは妊娠前より体重を増やしたくないのよ。
10日間でゆっくり無駄に増えた体重を戻したいものです。

北海道のお土産白い恋人が届く
これ大好物!!
3日前からちょこちょこ食べてた。
間食がカップ麺・・・自己管理が出来ないニンプ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
昨日の食事 0.2 まーよく食べた

朝  納豆 魚フライ半分 ご飯
昼  ウインナーピーマン痛め 豆腐春菊にポン酢 ご飯
夜  チャーハン小 豆腐に春菊
間食 白い恋人 シーフードヌードル
【2008/05/29 08:17】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐぐんとお腹が出てきたような? 14週1日
ここ2日くらいでなんとなーくお腹が出てきたような感じ。
足を組んだ時に違和感がある。
体重もどんどん増えていってるし、さぁ大変!

今日はパパがお休みで楽しみのランチ。
いつも並んでるお好み焼きを食べてみようと
暑~い中行ってきました。
一口食べて・・・
噴出してしまうほど美味しくない!!
このお好み焼きに何故この行列?
お祭りのお好み焼きや家で作る方がよっぽど美味しいよ。
パパと無言で食べて肩を落として帰宅。
外食は美味しく食べたいのにな。
東京って行列が出来ていても美味しいとは限らない。

来週こそ!
美味しい外食するわよー
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


昨日の食事 9.9

朝  お茶漬け キムチ 浅漬け
昼  イカソバお好み焼き by下北沢
夜  鶏肉の塩コショウ ほうれん草レタスのサラダ もやしきゅうりポン酢和え ご飯
間食 チョコドーナツ×
【2008/05/27 12:07】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊婦は2倍暑い 14週0日
今日から14週
妊娠期が3分の1終了したそうな。なるほど~

妹が出産したのが9月で7月8月に合った時
暑いー暑いー苦しいー
毎日ブーブー言いながら氷をボリボリ食べてたのを思い出すなー。
そんなに暑い?
と思っていたけど、本当に暑い!!
3日前に扇風機出してもはやお世話になっていますよ。
26度とかだったらもーヒーヒー言うくらい暑い。
体の中が以上に暑い感じ。
のどが渇くし。
やっぱり3人目は夏の終わりに妊娠ってのがいいかもナー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
昨日の食事 9.8 

朝   白菜春菊の味噌汁 玉子納豆ご飯
昼   トマトベーコン ほうれん草セロリのパスタ
夜   お茶漬け
間食  せんべい ミニ饅頭

確実に体重が増加傾向
夜は大台に乗ってます
【2008/05/26 08:25】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足が疲れる 13週5日
仕事が速く終わるパパと待ち合わせて代官山へ
目的はカヌレ最近あんまり売ってないけど
代官山・下北・祐天寺のシューリュイには売ってます
美味しい!!絶賛するほどでもなく何だかナー?って歯ごたえと味が大好きで
2ヶ月に1度くらい購入してます。
3時間ほどのブラブラだったけれど足がむくんでイターい。
そして真夏の暑さでフラフラ~
この先グングン気温が上がって、お腹が大きくなって・・・
私大丈夫なのかしら?
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.7

朝   白菜 あげ ワカメのうどん
昼   ほうれん草セロりウインナーのパスタ 大盛り
夜   レモン素麺
間食  チーズケーキ

朝からもの凄い食欲です
1回の量が大盛りで食べてから後悔のここ最近
ほんとうに今日も沢山食べました。
カヌレは明日のお楽しみ
【2008/05/24 15:05】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ち悪いのに揚げ物食べれます 13週4日
夕方は子供と砂遊び
朝から気持ちが悪くてムカムカするのに
満腹中枢働かず・・・
お米がとにかく美味しい”!!

砂遊びの後に通る商店街のお惣菜やさん
ここがクセモノ 激ウマ 激安
迷うことなく揚げ物大量に買い込み
早く帰って、ご飯にしようね~♪
やっぱり激ウマ~

とうとう食欲ストッパーが機能しないようになってきた感じ
まずいなー。
こんなに気持ち悪いのに?何で揚げ物が食べれるの?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.8!!

朝   青菜鮭ご飯
昼   焼き魚 白菜漬物 ほうれん草人参炒め 豆腐 ご飯大2
夜   メンチカツ 肉チーズ巻き コロッケ ご飯 冷しトマト
間食  かき氷
【2008/05/23 11:55】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜のお散歩 13週3日
家にいても何だか気持ち悪いし
子供に
ねーお散歩一緒にしてくれる?
うん。いいよー。
19時からお散歩にGO!!
途中に本屋さん寄ったり、雑貨を見たり、音楽視聴したり。
息子と2人でのんびーり出来るのもあと少しと思うと
こんな時間も大切にしたいなーと思う。
妊娠してからとっても甘えん坊になったけど
ますます息子のことが愛しくてたまらない。
きっと2人目産んだら悲しい思いさせたりしちゃうんだろうし
せめてそれまではタップリべったり寄り添おう。
私の自慢の可愛い息子
2人目もそっくりなのかしら?
あーたまらない

お散歩の最後に息子と本を見ていたら
またまたギャル曽根ちゃんが!
やっぱりすごく可愛い~
スタイルが抜群
出産後こんな風になりたいヨー。
頑張ろう。

1時間30分の夜散歩?ブラブラ終了
楽しかったなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


昨日の食事 9.4

朝 ウインナーキャベツのバター炒め 納豆 ご飯
昼 ディナーロール1つ 午後の紅茶
夜 カルボナーラ少し 納豆ご飯
 
【2008/05/22 13:57】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろツワリとさよならしたい 13週2日
お買物に行った日は楽しくて
そー言えば体の調子も良く
とうとうツワリが終了!!
と思ったのに・・・・
昨日は朝からムカムカ気持ちが悪くてやたらのどが渇いていた。
今日も朝からスッキリお天気なのにだる~くてムカムカ
食べる物は食べれているけれど
何でも美味しいけれど
やっぱりツワリは嫌だな。
それから妊娠発覚くらいからのもの凄い眠気も続いてます。
グータラグータラ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.4

朝  いなり寿司3つ 豆腐とワカメの味噌汁
昼  お茶漬け 大
夜  たらこパスタ
間食 チョコケーキ ディナーパン1

気持ち悪いと言いながらしっかり間食 までしてる
【2008/05/21 13:02】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IKEAとコストコへ 13週1日
仕事で上京の弟が沢山の美味しいケーキを持って遊びに来た。
せっかくだからIKEAとコストコへ・・・

コストコでは
●お米10kg・玄米3kg・業務用JOY2.6ℓ・2週間分のパン・子ども用全身シャンプー3本セット・業務用ドレッシング・いなり寿司30個入りくらい?・大きなピザ←これ大好物!!
IKEAでは
●砂遊びセット300円・ランチョンマット4枚で150円・ステンボール2つ1000円

まだまだ買ったかな?
でも全部で1万円くらいでお買い得。
ビルケンサンダルは3900円でお買い得だったけど・・・
買っておけばよかったな。
フードコーナーが毎回楽しくって大興奮!
また2ヵ月後位にいきたいな。
外出すると何かつまんだり。
弟と吉牛が食べたいねーと吉牛食べたり。
コストコのピザも夜モリモリ食べてやっぱり最高!!
チーズが山盛りでたまらない。
まだ半分冷凍してあるから楽しみ~。
朝6時に大雨の中次は長野に向かった弟。
楽しかったよありがとう。
仕事がんばれー。
また遊びにおいでー。
再来週は妹がやってくる。
姉妹っていいなー。
私も頑張って3人産もうかしら?フフ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.9!!

朝   ケーキ
昼   吉牛
夜   ピザ お茶漬け
間食  色々つまむ
【2008/05/20 10:43】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
13週0日
子供と砂遊び
うー楽しい楽しい。
こんな穏やかな感じが1番胎教に良いのだろうね。

昨日の食事 9.2

朝   しゃけご飯 豚汁 納豆大根おろし
昼   モスチーズバーガー オレンジジュース
夜   冷たい蕎麦
間食  小さいおにぎり1つ
【2008/05/20 08:41】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銭湯でリラックス 12週6日
都会の中なのに銭湯がチラホラあったり
八百屋さんの野菜がとっても安くて美味しい
嫌な事はママ軍団くらいだな~めんどくさい

昨日は夜銭湯に行ってきた。
夕方からいつものどの奥が苦いような
弱いつわりが続いているけれど
銭湯でリラックス中はつわりも感じることなくて
気持ちが良かったー♪
あんまりお腹が大きくなると
周りの人のほうに気を使わせてしまうから
行けるのは後3ヶ月くらいかな?
お腹の大きな妊婦さんてお風呂場で転びそうで
ヒヤヒヤするもんナー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.4

朝   鮭フレーク ピーマン炒めて醤油とおかか ごはん
昼   和風ハンバーグ 納豆 野菜たっぷりの豚汁 ごはん
夜   から揚げ4つ 冷奴 ごはん
間食  大福
【2008/05/18 17:07】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
妊婦検診 4ヶ月 12週5日
やっと検診へ・・・
お昼のランチを一緒に食べようと言うことで
お昼前にパパと行って来ました。
早速エコー
旦那様呼びますね~
見せてもらう予定じゃなかったので嬉しそうに診察室に入ってきたパパ
赤ちゃんは只今6cm位らしいけど手の指も5本 足の指も5本
人間でした。
グパーグーパーしたり、思い切り背伸びしたり
むむー可愛い♪
エコー時間が結構長いので体の端から端までじっくりといった感じ。

せんせ?これ?チンですか?
これはへその緒よ
これがチンですか?
これもチンじゃないのよ。
まだチンは見えないわよー
4週間後でも運がよければチンは見えるか見えないかよー


チンチンチンチンエコー中何回チンって言っただろ 笑
私はオマタ部分重視で見てたからナー。
なんとな~く男の子な気がするワー。
因みにパパは女の子と思ってるみたい。
まあ元気で何より!
胎盤もがっちりくっついてたし。

で腹囲測って子宮底長測って体重測定
体重は妊娠前から+100グラム
なぜか?家の体重計より少し少なめに表示されてるみたい?
検診前に洗濯や掃除してきたから?
良い結果でした。
次の検診までに目標+1kgね!
と言われましたよ。
うん!がんばろ~。
食べたい物食べてるわりには上手くいってる体重管理。
ってこれからが大変。
1人目妊娠中5ヶ月から+17kg太れたのよ 笑
先生も1人目の母子手帳見て驚いてたなー。
子供と一緒におやつ食べないでね。
子供の残した物はポイしてね。

はい先生頑張ります。

恐怖の内診はなくて
次回は20週までないらしい。
血液検査はすごく上手な看護士さんで痛くなく最高!!
無事検診終了

お楽しみの牛ハンバーグランチは
70点のお味でした

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.3

朝   トースト1枚 春キャベツウインナーバター炒め
昼   ハンバーグランチ 
夜   素麺
間食   なし!
【2008/05/17 06:37】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でも美味しい! 12週4日
食べたと言う話ばかりのブログですが、
一応体重管理のこともあるので・・・
いやー朝から相変わらず食べたい物がメラメラうかぶのよ。
この先もっともっと食欲増加確実なので
マタニティーブログと言うよりも
食べた物ブログになること間違いなし!!

夕方に子供と砂遊びしたことが楽しかった久々の晴れ
良い気分転換★

妊すぐ発売日
マタニティーウエアを少し買い足そうかしら?
夏を快適に過ごせそうなワンピースなど数点

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.6

朝   ど忘れ

昼   鮭 鯖の塩焼き かぼちゃ煮 春キャベツさっと炒め 
     春雨サラダ 味噌汁 ご飯1.5

夜   カレーライス 鮭
間食  わらびもち
【2008/05/16 09:25】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12週3日
つわりの方は随分楽になったかな?
吐くまでもなく
ただ夕方から気持ち悪いな~程度
そろそろスッキリするかしら?
検診行かないとなー。

昨日の食事 9.9 !!

朝   タマゴサンド いちご
昼   豚肉セロリ炒め かぼちゃ煮 ご飯2
深夜  餃子 パスタ
間食  じゃがりこ

夜遅くパパが餃子をお土産に帰宅
うまーうまー言いながら二人でバクバク食べる
朝の体重は素直に増加してました。
【2008/05/15 19:57】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胸の重さ 12週2日
妊娠発覚から日々胸が巨大化している
昨日は胸の重みに苛立ち
よし!!一体何キロあるんだろ?計ってやろうじゃないかー
と言うことで計ってみた。
テーブルにデジタルスケールを置いてゆっくりと胸を乗せる。
多分750グラム
両おっぱいで多分1.5kg
重いはずだよ。
早く母乳をあげ終えてペタンコになって欲しい。
昔から私は大きな胸が苦手だから・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.5

朝  野菜と豚の雑炊 たっぷり
昼  冷たい納豆パスタ
夜  チンゲン菜豚バラさっぱり炒め かぶときゅうりの浅漬け ご飯

ゼロカロリースプライトが美味しい
【2008/05/14 10:34】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しい1日だった 12週1日
朝から行動
お昼高島屋で美味しいロースカツランチ
マタニティー服エンジェリーベへ・・・
む?服のライン他色々があんまり好みではない。

評判のマタニティージーンズも私には×
ずり落ちそう?生地が分厚い?

何も買わずにまたデパートへ・・・
帰りの八百屋さんで子供が2000円のマンゴーを触ってしまい
渋々購入・・・
先ほど子供と食べたが2000円の味ではなく凹む。
義理父からTEL
ちょっとしたことが爆発して初めての反抗
義理の両親にはまだ妊娠報告してません。
仲は良いのですが、田舎に帰ってきたら~攻撃が始まりそうなので。
5ヶ月くらいで報告しよかな?
私は悪い嫁です。

あ 先週からバターを探して
やっと本日バターを発見
少しお高めですが迷わず購入。
パスタなどに欠かせないものー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


昨日の食事 9.4

朝    グレープフルーツ半分 サツマイモ万分
昼    ロースカツランチ●キャベツ 豚汁 ご飯2●
夜    秋刀魚 野菜の鍋 ご飯
間食 わらび餅
【2008/05/13 10:56】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4ヶ月 12週0日
4ヶ月〔12週0日〕に入りました。
つわりの方は少し楽になってきたのかな?
しっかり食べてるけど、ムカムカと気持ち悪い感じです。
3ヶ月最終日の昨日は何だかぐったりと1日を過ごしました。
12週で検診に来て下さいね~と言われているので
今週中に行こうと思います。
赤ちゃん可愛いだろうなー。楽しみ
と思う気持ちと、内診の恐怖・・・

体の変化
・眠気は相変わらず昼寝あり朝は早起き
・相変わらずの胸の成長
・お腹が出てきてる
・肌のカサカサ
・イライラが続く〔喜怒哀楽激しすぎ〕

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.4 便秘5日目

朝  冷たい納豆パスタ 大根おろしとだし醤油で
昼  ほうれん草お浸し きゅうり浅漬け 味噌汁 ご飯
夜  素麺 カレーライス小

野菜が食べたいと思った1日
お昼のほうれん草ときゅうりが最高に美味しかった。
何だか寒いくらいだし、野菜たっぷり鍋もいいかも♪

【2008/05/12 09:03】 | 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べたくてしょーがない 11週6日
体調はまだ完全にスッキリ!!していないのに
ムカムカよりも食べたい気持ちが大きくて
食べたい物が次から次とうかびます。
普通なら雨降っててスーパ行くのも面倒なのに
どうしてもなんとしてでも食べたい牛肉と野菜炒めの材料を買いに行く。
案の定とぉーっても美味しかった。
夜はカレーライスコチラも美味♪
いよいよ体重スピード増加が始まるのか???
むーぅ辛い戦いが始まりそう。
コレからまだ6ヶ月間も毎日体重のことばかり考えるんだろうな~
お腹の赤ちゃんのことも考えてあげたいのに。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.8 便秘4日目

朝   ミニ食パン2枚 目玉焼き ウインナー2本
昼   牛肉・もやし・ピーマン・人参・醤油炒め 納豆  ご飯2
夜   カレーライス
間食? さらっとお茶漬け

毎日見て分かるように私は大食いです
その辺の男の人くらい食べてます
今はこれでも抑えてます。
ベスト体重46kg
今回は出産後この体重に戻したいのよー
綺麗なママでいたい。
 
【2008/05/11 10:17】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肌が荒れてるなー 11週5日
相変わらずの情緒不安定~
夕方になると1日の疲れがどっさり出てきて
昨日はお風呂に入ってすぐに寝た。

この所のお天気で日焼けしたのかな?
肌がカサカサ、顔はヒリヒリ
お手入れしないとなー。

スーパーに行ったらば!!
本当にバターが品切れでびっくり!!
バター風味のマーガリンで我慢だね。
ここのスーパーで買った食パンがとっても美味しかった。
6cm×6cmで長さが30cm位で売っている可愛い食パン198円也 
ほんのり甘くて最高!!朝からニヤリ

毎朝5時30には目が覚める日々
もうすぐ4ヶ月!体重はおかげ様で妊娠した頃から1kg前後をウロウロ
この調子で5ヶ月を迎えたいものです。
ちなみに前回の妊娠は5ヶ月で5.8kgの増加でした。
ひどい・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.3

朝   あげ焼きに大根おろし 具沢山味噌汁 ごはん
昼   レンコンはさみ揚げ1 カツ4切れ 味噌汁 ごはん2
夜   子供の残り物少々 モツァレラチーズ・トマトサラダ
間食  じゃがりこ
【2008/05/10 15:08】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情緒不安定 11週4日
朝から 怒ったり泣いたり笑ったり・・・
疲れるなー 
今回の妊娠は特に酷い
ほんとに情緒不安定
イライラもすごいし 周りの人に申し訳ない気持ちはすごくある。
1人目のときは全然なかった悪阻のせいかな。
最近は吐くこともなくなって、2週間ほど前に比べたら楽。
何となくスッキリしないだけ。
穏やかな妊婦生活をおくりたい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.2

朝   ヨーグルト 水 
昼   ペスカトーレ 
夜   納豆巻き から揚げ
間食  いちごケーキ じゃがりこ

野菜不足中 毎日余計な物食べてます。
【2008/05/09 06:12】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夜中のカップラーメン 11週3日
地震で起きた真夜中
マンションの上の階なので相当揺れました
しかも昨日の揺れは時間が長かった
とうとうきたか!!大地震と思った。
とっさに子供の上にかぶさっていた私・・・
地震がおさまって冷静に
私のとっさの行動って母っぽい♪
なんてのんきに思った。

パパもビックリ飛び起きたのでリビングで何か飲もうとなり
久しぶりに楽しく話した。
いつも帰りが遅くて、妊娠してからは私が先に寝ちゃっています。
なぜか無性に食べたくなってカップ麺を食べた。
あー美味しかったけど真夜中のカップ麺は絶対だめ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.7

朝     バナナ ヨーグルト 紅茶
昼     生姜焼き 納豆 きのこ汁 ごはん2
夜     焼きうどん 半分
真夜中  カップ麺
【2008/05/08 17:50】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1時間の散歩も無理 11週2日
GW最終日
子供とダラダラお菓子を食べ続けた
家の中でゴロゴロ

夕方になって
散歩に行こうかな?と子供を誘ってみると
ママと行くー♪歩くー♪
と言ってくれたので早速スニーカー履いてGO

楽しいのですが・・・・
アレですね
散歩って時間がたたないような・・・
他の妊婦さんて
今日の散歩3時間
とか書いてあったり
1時間なんて普通ですよね。
すごいなー
私40分で飽きてしまいました。
で電車に乗って帰宅

駄目ですね~
お散歩妊婦さん尊敬します。
次回はipodも持って1時間頑張ってみよう

aruku.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.7 食べた1日

朝   ヨーグルトオリゴ糖入り おにぎり2つ バナナ アップルティー
昼   ぺペロンチーノ
夜   とろろおろしそば
間食  じゃがりこ ベビースター小袋2つ おにぎり1つ
【2008/05/07 11:18】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムカムカイライラですいません 11週1日
朝から少し胃がムカムカ
でもどうしても吉牛が食べたい!!
パパが買ってきてくれて美味しく食べました。

子供の日ということで
色々な電車を遠回りで乗せて
大好きなゆりかもめでお台場へ・・・
電車の優先席は
いちゃいちゃした変人カップル
時代遅れのラバーソールバンドマン
健康そうな中年おばさん
ごらぁーどけー。
叫びたかったのですが出来るわけもなく・・・
でも多分私の顔 鬼の形相だったと思われます。

さてお台場はこんなお台場初めてだの 人人人
クリスマスでもこんなに込んでいなかったような

お昼と夕飯を兼ねて
たっぷり中華を食べて帰宅
化粧も落とさずに寝てしまいました。

子供が満足してくれたから私も満足。
電車の中でイライラしてゴメンね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 9.7

朝   吉牛並
夕方  えびチャーハン えびクリーム 海鮮ビーフン ←取り分けた
夜   なし


【2008/05/06 09:17】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いエコー画像 11週0日
9.6bebe

先日9週6日の検診でもらったエコー写真
9週でこんなに人間になっていたのにはビックリ!!!
1人目のときはただの楕円形でした。
エコーって先生の腕によって全然違いますね。
おしゃぶりをしていたような感じです。
手も足も目も耳もちゃんと出来ているようです。
とにかくエコーに時間をかけてくれるので嬉しいです。
妊婦の1番の楽しみですから。

昨日最終の新幹線で帰ってきました。
実家で増えた体重を戻さないと!!
楽しくだらりと出来たお休みでした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

9.5
明日はGW最終日の為
体重管理は明後日から


【2008/05/05 18:32】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ3ヶ月なのにこの体型・・・10週5日
見苦しい自分
相変わらず胸は日に日に大きくなって普通のブラジャーじゃ
ますます胸が大きく見えるから、スポーツブラ装着してます。
化け物みたいで気持ちが悪いくらいです。
腰周りの肉ドドンとついた。
お腹は確実に出てきていてドロンとタプタプ。
顔にも肉ついた。
太もももなんだか暑苦しい。
二の腕も揺れている。

あーつわりのぶり返しで気持ちもマイナス

分娩予約なんて田舎には関係ないことだと思っていたけれど
一応電話をかけてみた。
後少しで11月の予約を締め切る所だったらしい。
おー危ない危ない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

0.0 恐ろしい数字が!!

大台入りおめでとうございます。
便秘のせいにして気を取り直すしかないね。
お父さんがつわりで苦しんでいる私にスプライトを買ってきた。
それはそれは美味しい高カロリー飲料
お父さんありがとう。
【2008/05/03 06:51】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さで?つわりぶり返す 10週4日
昨日から胸焼け・だるさ・眠気で1日中布団でゴロゴロしてます。
実家様様・・・
暑いですよねー
母は、お腹に赤ちゃんがいると本当に暑いのよ~かわいそうに~
なんて言ってくれて、ありがたい。
27度くらいだと思いますが、この先私夏どうなっちゃうのだろう???
夏とけてしまいそうです。
つわり終了!!!
と思っていたけれど、うーん。
まだ終わってないみたい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
9.2
【2008/05/02 16:40】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
