【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家でのんびりしています 10週2日
急遽思い立って新幹線に乗り込み
3日前に実家に帰省しました。
5時間ほど電車に乗ったりでしたが体調もよく
子供もおりこうにしてくれたから楽しくこれました。
指定席もいっぱいで、贅沢してグリーンに乗りました。

そして食べたいもの毎日食べまくっています。
もう!止まらない!
焼肉・インドカレー・魚・肉ニクニク・・・・・
夕方からのつわりもあんまりないです。
ここで辛くなってもすぐに横になれるし
子供を見てもらえるという安心からですね。
温泉につかったりお買い物したり
最高のゴールデンウィークです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
9・4 
実家に来て1kgは増えたよ
また頑張ると言うことで・・・
自分に甘い
【2008/04/30 16:30】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内診の下手な先生 9週4日
おおおーーーーお腹が痛いよ

今日はコレから妊婦検診でお世話になるクリニックへ
受付の人の感じのよさといい
先生の優しい感じ
すごく良い!!
込んでいるのにエコーもじっくり見てくれて
今日は赤ちゃんが手と足をピョコンと動かすのも見れたし
普通に赤ちゃんになっていて驚いた!!
2日前のエコーではチラッと見ただけでこんなに見れなかったから
9週でこんなに人間の姿になってるなんてーおービックリ。
可愛い♪可愛い♪

でもねー
内診が下手なのね。
思わず股に力が入ってしまって悪循環
本当に内診が下手ですよ先生・・・
内診て上手い下手がありますよねー?
ないですか?
がん検診もしたのですが、これも痛かった。
おかげで帰りにお腹が張って
陣痛を思い出したくらい。

内診以外は本当に大満足のクリニック
次回は3週間後
先生に内診後にお腹が張ったこと伝えて
お手柔らかにとお願いしよう。
そうしよう。

しかし赤ちゃんが可愛かった
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 8.7 食べすぎだ

朝   筍煮物 味噌汁 漬物 ご飯
昼   魚介のトマトパスタ 
夜   ど忘れ
間食  タマゴサンド 抹茶アイス
【2008/04/25 20:24】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2冊めの母子手帳 9週3日
ようやく母子手帳をもらいに行きました。
1人目は妊娠発覚して急ぎ足でもらいに行ったのに
レトロな母子手帳からミッフィーに変わっていたし。
妊婦検診14回分の無料券 約7万円分
産んでからの3回のヘルパー券
ずいぶんと嬉しいおまけ付きでした。
検診の無料券は都内でしか使えないから
里帰りまでに回数を沢山行った方がいいのかしら?
せこいかな?

母子手帳を手にしたら
帰り道に
あー2人のお母さんになるのよー
頑張らないとー
やっとお腹に赤ちゃんがいると言う実感が沸きました おそい
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 8.8

朝  白菜きゅうり浅漬け 玉子焼き 味噌汁 玄米ご飯
昼  松屋の牛丼 浅漬け 味噌汁 スイカ
夜  竹の子の煮物
間食 マックバーガー ポテト ×

子供と外で遊ぶ遊ぶ
お腹が空いてマックへ
あんまり美味しくないなーと思いながらも全部食べる
前回の妊娠中はマック病で
朝から食べてたナー
【2008/04/24 12:50】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2回目の検診へ 9週2日
やっと2回目の検診にいけました。

早速エコー
うんうん 順調順調 心臓ねー ピコピコしてるよねー 順調よー
次はゴールデンウィーク明けでいいよー 母子手帳ももらっておいてね
終了

とても人気の所なのでこんな感じなんです。
先生も急ぎ足。
何か寂しいナー。
赤ちゃんは、カシュナッツみたいだった3週間前とは違い
ドラえもんみたいになっててすごく可愛かった。
心臓もピコピコ点滅してて安心した。
便秘で腰まで痛いと話し
お薬をもらって帰宅。
その薬には胃酸を中和させる効果もあるらしく
昨日の夜は吐かずにすんだ。

次回からは妊婦検診になるから
やっぱり病院を変えようと思った。
エコーもジックリ見てくれてもう少しお話できる病院へ・・・・
出産は里帰りで1人目と同じ所。
色々忙しいナー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 8.4

朝 マーボー豆腐 納豆 ご飯 ヨーグルト
昼 焼肉弁当 コロッケ1個半 レモンサイダー
夜 素麺 野菜サラダ

病院の帰りにコッテリ弁当購入
更にコロッケ1個半
ギャル曽根ちゃんに遭遇
細くて可愛いなー
ご近所さんでした。
【2008/04/23 08:50】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初スイカ 9週1日
2ヶ月前から夢にまで見たスイカ
スーパーにやっと並び即お持ち帰り。
もーねー美味しすぎる。
気持ち悪さも吹っ飛ばす!!
夏に大きいお腹抱えてスイカをムシャムシャするのに憧れてたのよ。

前回の妊娠は夏前の出産。
スイカが食べたくて出始めのスイカを肌寒い中食べ過ぎて
妊娠36週に陣痛がきて病院へ・・・・
お腹の張りはなくただの胃痛でしたが、
コレが痛いのなんの。
37週で本当にきた陣痛もかなわないほどの胃痛でした。
スイカの食べすぎのおかげで陣痛は耐えれたなー。


このことがあってスイカを食べなくなって3年
今回の妊娠で急にスイカスイカスイカを食べたい欲望が・・・
あー今年の夏はスイカで決まり。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 8.4

朝 ほうれん草人参炒め 納豆 ご飯 ヨーグルトオリゴ糖入れて
昼 ベーコンえのきセロリのトマトパスタ ヨーグルト
夜 マーボー豆腐 千切り大根きゅうり人参のポン酢サラダ ご飯


昨夜は夜20時位からとんでもなく気持ちが悪く夜中トイレに駆け込む。
つわりのピークだから乗り切ろう!
と心で叫ぶが食道の痛さムカムカに涙が出てきた。
本当につわりが重い方はこんなに毎日食べれないだろうな。
すいません。

朝までに2回も起きて何だか妊娠後期の症状。
ぐっすり寝たい。
【2008/04/22 07:09】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰と腹周りの肉 9週0日
何だかナー
動いていないせいもあるけれど
腰と腹回りの無駄肉がすごいです。
タプンタプンでTシャツ1枚ではとても歩けない。
2人目はお腹が出るのが早いと言うけれど
もう出てきたのだろうか?
腰周りに浮き輪つけているみたいだ。

ここ数日パパに早く帰宅してもらって
子供のお風呂・ご飯全て助けてもらってる。
今週は仕事が忙しいようで・・・・
夕飯も午前中に作って頑張らないと!

昨日は相変わらず夕方からムカムカで寝たきり。
気分の良かった30分の間に食べなくてもいいのに夕飯。
でまた寝込んだ。
でも今日から9週♪
つわりのピークは8週9週とも聞くから
あと1週間よ!!
楽になったら歩こう~
でも私の体重管理には午後のつわりが続いた方が
いいのかも。

女の子の赤ちゃんを触っている夢を見た。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
昨日の食事 8.9 便秘続く

朝 切干大根煮物 納豆オムレツ ご飯2
昼 あんかけ生姜いり素麺 フルーツトマト グレープフルーツ半分
夜 岩手牛 ピーマン ご飯半分
【2008/04/21 06:14】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レモン入り素麺 8週6日
冷たい素麺に普通のにんべんのだしにレモンを絞るだけ
コレがたまらなく美味しい!!
夕方からの気持ち悪さの中でも
ツルツルいける。

調子悪くて食べれそうにないなー
と思うと、何か食べてやろうと余計な考えが出てきて。
結局昨日もお昼までお腹一杯に好きなものを
バクバク食べましたとさ。

便秘もここまで来ると本当にお腹が重く。
何とかせねばと焦り始めました。

昨日の食事  9・5 便秘のせいよねー

朝 ほうれん草人参セロリ炒め なっとう お味噌汁 大根おろし ごはん
昼 カレーライス から揚げ3つ パイナップル
夜 レモン素麺
【2008/04/20 06:01】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝が楽しみ 8週5日
やっぱり夕方6時位から寝るまでのつわり?
コレがなんとも気持ち悪く弱音をはく。
パパにあたる、子供にもあたる、自分凹む。
この時間はほとんど起き上がれない。
吐く訳でもないけれどとにかく動けない。

朝ごはんが楽しみで楽しみでしかたない。
とにかく美味しくて、今は、ほうれん草ブーム!!
ヨーグルトや繊維質を気をつけて取っているのに
相変わらずの便秘。
今度検診で薬をもらおうと思っています。

1人目のときも便秘がすごくて
腰まで痛くなった。
早めに直さないと・・・・
昨日からもう腰が痛むのよ。

さて検診いつ行こうか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


昨日の食事 8.9  便秘2日目突入

朝   ほうれん草人参炒め 納豆 玉子焼き ハム 味噌汁 ご飯
    いちごとオリゴ糖入りヨーグルト

昼   ピザ4ピース
夜   そうめんレモン入り パイナップル

ピザを食べたいと言われて宅配ピザ
食べれないだろうなーと思ったのに
コレがスムーズに美味しい!!
【2008/04/19 07:11】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕方から気分が悪くなる 8週4日
朝から本当によく食べた
食日記みたいになってるけど・・・
この日記はコレでいい。
夕方からいつも気持ち悪くてなので
夕方までに食べたい物食べると
食べ過ぎて更につらいのに
止めれない駄目人間。
でも記録しよう。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の〔無駄〕食事 8.9

朝    ほうれん草人参バター炒め 木綿豆腐 炊き込みご飯2
昼    炊き込みごはん2 茎ワカメ和え物
間食  コイケヤチップ オレンジ半分 いちご5つ
夜    レタストマトきゅうりサラダ 木綿豆腐 グレープフルーツ半分


夕方から胸焼け・・・食べれば直ると思い込みちょこちょこ食べ続けた日
【2008/04/18 09:27】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっとした そして食べ続ける 8週3日
やっと退院出来ました。
やっぱり家は良いな~
健康が1番。

で、食べ物が美味しい!!
ご飯作りも楽しくて、色々作って
子供と朝から食べたい物食べて楽しく過ごしてます。

前回の妊娠は3ヶ月ですでに3.6kg体重が増えました。
今回は何とか0.5kg位の増加で済みました。
4ヶ月に向けてまた体重管理を頑張らないとですが、
暫くは食べたい物食べてのんびりしたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
今現在の体調 9.1

朝お腹が空いて起床、ムカムカ
食べてスッキリ
すぐに空腹でくらくらしてがっちりお昼を食べる。
フルーツやお菓子も食べる。
夜ご飯を控えめにしたり頑張っていたのですが、
最近は夜も、もの凄くお腹が減るので控えめに出来なくなってきています。
で夕飯の後は1日食べ過ぎた胃もたれ・・・
【2008/04/17 16:47】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ヶ月になってたのね 8週1日
バタバタと3ヶ月に突入
忙しさと心配の中でもお腹は減るし
私も赤ちゃんも元気に生きてます

今日は検診の日でしたが行けるわけもなく
エコーも楽しみにしていましたが、しょうがないですね
バタバタ走ったりの妊婦でお腹の赤ちゃんには申し訳ない

夕方の気持ち悪さがつらいな~
病院ではトイレに駆け込みたくないし
常にジュースを少しずつ飲んで我慢我慢

朝とお昼の空腹も辛いです
ものスゴイ空腹感が襲ってきてくらくら~
病院の外に出て高カロリー投入
食べないとフラフラして吐き気がするからしょうがないですね

病院の匂いが一番きついです
本当は泣きそうです
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

9.3
【2008/04/15 19:23】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7週6日
子供が入院になったので荷物を取りに来たついでの更新。

私の子は今大人でも泣くような検査を頑張ってます。
処置室から聞こえてくる悲鳴とママ~助けての声に涙が出てきます。
検査の後は声もかれ、目も充血・・・
テレビもない部屋で24時間私でもうんざりなのに、
子供は耐えれないですよ。
気がすむまで絵本を読んであげています。

しかし妊娠中の付き添いは少しだけきついな。
夜中のトイレとか・・・
頑張ろう。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
9.0
【2008/04/13 20:14】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7週4日
子供の看病で忙しい日

昨日の食事 9.3

朝 サンドウィッチ タマゴ&きゅうり
昼 のり弁 かぼちゃ煮物
夜 うどん
【2008/04/11 19:48】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
救急車に乗った日 7週3日
高熱が続いた息子が痙攣を起こして救急車を呼びました。
目も口も開いて全身ガタガタ揺れながら名前呼んでも反応なし。
119が思い出せなくて、母親に救急車って何番?
泣きながら聞きました。
しっかりしなさい!!
と言われ我に返ったけど、手が震える震える。
救急車が到着したのが5分後本当に心細かったー。
救急車に乗ってから搬送先の病院を探すのですが、
これまた時間がかかる。
本当に受け入れ先って少ないんだなー。
救急車の中ではもう息子は意識もなくなりぐったりしちゃって・・・
涙があふれてあふれて
もう駄目なのかなー。と思った。
病院に着いて看護士さんと先生に迎えられただけで本当にほっとした。
検査の結果も悪くなく本当に良かった。

今回私がパニックになってしまって情けなかったな。
子供1人でもテンヤワンヤでこの冬には第2子が・・・
私大丈夫なんだろうか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.5

朝 トースト サラダ
昼 パスタ大
夜 おかゆ 漬物
【2008/04/10 19:41】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涙もろくなってきた 7週2日
一人目妊娠中にも涙もろくなったけど。
今回もすでに涙もろくなっている。
テレビの子供系のドキュメントなんてタオルなしで見れないし。
息子が優しいこと言ってくれたり寝顔見たりするだけで涙が出そうになる。
その分イライラも凄いけど・・・・
情緒不安定なんだなー。

まだまだ妊娠初期なのに、出産のこと考えるえると
やっぱり怖いナー。
またあの痛みを味わうのか~。
今回は無痛分娩しようかな。

でも早く産みたいナー。
考えがあっちこっち飛んでなんか落ち着かない
7週2日です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.5 美味しい食パン見つけた日

朝   バタートースト2枚 サラダ
昼   中華丼 餃子 春巻き1本
夜   野菜サラダ ところてん
間食  トースト半分
【2008/04/09 09:34】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べないと気持ち悪い日が続く 7週1日
困りましたよ。
気持ち悪いけど食べると少しスッキリ
で、またすぐにお腹が空いては食べる。
夜になって胃がムカムカ・・・
2日酔いのような感じなのに食べたいし。
1人目の食べつわりとも少し違うから気分がモンモンとする。
冷蔵庫の匂いは絶対的に駄目でくらくらするのに、
タオルで鼻をふさいででも冷蔵庫を開けて食べ物探す。
あ~悲しい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 9.5

朝   トースト 水菜サラダ カフェオレ
昼   豚肉生姜焼き キャベツ ご飯大
夜   千切り大根 漬物 ご飯
間食  トマト ポテト少し
【2008/04/08 09:49】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰が痛い日 7週0日
便秘のせいでもあると思うけど。
腰がだるくて痛い。
まだまだ妊娠初期なのに歩き方ものろのろになってどんくさい。
今日はシャキシャキ散歩でもしようかな。
腰の横に肉がついた。
そして食べすぎは果てしなく続いてます。

昨日の食事  便なし

朝   白菜漬物 味噌汁 梅おにぎり1つ +やきそば
昼   簡単鍋ポン酢味 豆腐 えのき 水菜 豚肉 梅おにぎり1つ
夜   お茶漬け
間食  シュークリーム
【2008/04/07 05:47】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
便秘が続く日 6週6日
だるさはここの所朝からずっと。
夕方から寝るまで車酔い。
便秘気味になって4日目くさいおならばかり出る。
こんにゃくなど食べてるのにな。
スッキリしない。
だるさと異常な眠気いつまで続くかな・・・
駄目人間になりそうだ。
気分の悪くない隙に食べる食事は美味しい!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


昨日の食事 9.0 どこまで食べるのか?

朝  バタートースト 煮物 カフェオレ
昼  おでん
夜  おでん
間食 こいけやチップ× シュークリーム×
【2008/04/06 13:39】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでんならいくらでも食べれる日 6週5日
昨日の夜無性におでんが食べたくなって
パパにお願いした。
コンビに3件探しておでんやってるお店がないよと言われ凹む
今日は朝からおでん作り。
もの凄い大量のおでんを煮込んでます。
からしをつけてビールといきたいところだが、
妊娠してからピタリとお酒を止めたのよ。
何となく今は飲みたい欲求なし。
コレから暑い夏がやってきてビールが欲しくなるのかな?
コップ1杯くらいなら大丈夫かしら~?
だめです。

まあしかし・・・毎日毎日こうも食べたい物が次から次と浮かんでは食べて。
我ながら感心します。
前回の妊娠の体重管理失敗を肝に銘じよ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日の食事 8.5

朝   玉子焼き 味噌汁 ご飯
昼   トマト ベーコン ブロッコリーのパスタ
夜   煮物 白菜のお漬物 ご飯
間食 ハッピータン ×
【2008/04/05 12:29】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨乳になりました 6週4日
先週辺りから巨乳化が始まり胸が張って痛い。
嫌で嫌でたまらない。
服着てもデブに見えるし本当に嫌だ。
ふー憂鬱

昨日の食事 8.7


昼   そば大盛り
夜   餃子 ご飯 ポテトサラダ
間食  ケーキ×

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/04/04 11:07】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマトが美味しい日 6週3日
何だかな~
車酔いの軽い感じの体調です。
本日は目覚めも車酔いしてて、トマトが食べたくて
とにかく冷たいトマトを食べた。
むースッキリとまではいかないな。
1人目は全然つわりがなかったから
コレからどんな風になってちゃうのか?ちょっと心配。
つわりのピークは妊娠3ヶ月めって聞くし。
ゴールデンウィークの帰省が心配。
おーGWは楽しく過ごしたい。
実家に帰りたい。

1人目の妊娠中食べたかった物は パン マック
現在はダントツでパスタ
違う物なのね。
面白い。
で車酔いの中でもこうやって食べ物のことばかり考えてるから
情けない。

昨日の食事 8.4

朝   納豆タマゴかけご飯 コーヒー
昼   トマトブロッコリーしょうがパスタ
夜   ハッシュドビーフ少量
間食  ラムレーズンのアイス ×

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/04/03 06:27】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ち悪い日 6週2日
あーあー朝から気持ち悪い。
困ったことにご飯食べたら絶好調。
昼になりまた気持ち悪くなりトイレに駆け込む。
ご飯食べたら絶好調!!
最悪の食べつわりみたい。
で眠い。

昨日の食事 9.3

朝  なし
昼  みそラーメン 餃子
夜  味噌汁 ミニ豆腐
間食 カヌレ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/04/02 11:51】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胎嚢・心拍ピコピコ確認できた日 6週1日
陽性が出て初の診察へ。
まずは先生の診察室へ・・・・
1回で陽性が出たことに驚いてた。
で2日前と言われた前日に体温がガクと下がったのですが、
排卵日がずれたとかでしょうか?
大丈夫!!血液検査でもバッチリだし。
ほっとした。
次に内診室へ・・・・
おおー順調順調♪これ見える?ピコピコもう心臓が動いてますよ。
すごいですよ。
やっぱり感動したなー。英語のCの形してて丁度真ん中辺りがピコピコ
2週間後にもう1度見せてくださいね。
それでOKだったら流産の可能性もゼロと思っていただいて大丈夫ですからね。
すごーく安心の一言でした。
赤ちゃんは6.3mmかわいいな~
この元気な心臓の持ち主は男の子かしら?

それはそうと無駄な食べ方に注意したい今日この頃・・・・

昨日の食事 9.5

朝     お茶づけ
昼     中華丼  豆大福
夜     トースト1枚
夜おそく  そば大盛り


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/04/01 15:24】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
