【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃんはコーヒー豆の大きさ 6週0日
6週に入った。嬉しいな~
昨日の夜から何となく気持ちが悪いような?
朝から眠くて何となくだるくてダラ~としています。
でも食べれる。

6週0日赤ちゃんは今コーヒー豆くらいの大きさらしい
6週位から脳や頭体が急成長するから質の良い食事をしてあげたい。

昨日の食事 8.3

朝 納豆パスタ ヨーグルト
昼 餃子 ご飯
夜 ミニ豆腐

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/31 12:39】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べた花見 5週6日
昨日は花見へ
朝からお弁当を作って出掛けた。
花見よりお弁当の方が楽しみで
着いてすぐに食べることに。
外で食べるのは美味しい~!!
どんどん胃袋に入っていくし満腹中枢が働かない。
でソフトクリームやたこ焼きまで買ってたらふく食べた。
何か食べる日記みたい。

昨日の食事 8.3 いい加減にしないと大変な量

朝  サンドウィッチ 沢山
昼  おにぎり巨大 ウインナー 焼きそば 玉子焼き コロッケ ピーマン 
間食 たこ焼き ソフトクリーム
【2008/03/30 14:20】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊娠した時 5週5日
まだ病院に行っていないからそろそろそわそわ。
生理予定日の2週間後にと言われたもので
病院には来週に行きます。

妊娠した時今回の妊娠は
よし!!子作り開始!!の合図でタイミング取ったから
排卵日と思われる日からソワソワ。
基礎体温が1週間全然上がらなくて
アレ?気負いすぎて妊娠どころか無排卵?
と言うほど低かった。
しかもタイミング後にパパが
この方法じゃ~妊娠までにはかなり時間がかかるよ。
なるほど産み分けってのは難しいね。

言ったから
あらやっぱりねー。じゃまた来月頑張りましょう。
と寝た。

でも1週間ほどしてからとにかく眠い眠い。
ボーとしてたらどこでも寝れるくらい眠い。ホントに眠かった。
それから足の付け根がチクチクしたり。
想像妊娠て本当にあるんだなー。
と思ってみたり。
サウナにもいったり。
排卵日から丁度8日目に妊娠検査薬結果は
何時間待っても、真っ白白。
少しホッとしてる自分がいた。
次の日とその次の日息子が寝起きに大泣きしてビックリ
こんなこと初めてよ。
懲りない私は排卵日10日目〔生理予定4日前〕にまた検査薬
結果はやっぱり真っ白白。
掃除してご飯食べて1時間後検査薬を捨てようとした時!!
なにーーーぃ!このうすぅ~い線。
目を凝らさないと分からないくらいのうっすい線が現れてた。
中国製の安い検査薬なんでどうも怪しいなーとダッシュで日本製の検査薬購入。
で1分で陽性が出た。
ようこそ~
妊娠を心のどこかで期待していた私だったのね。
嬉しかった。
でもあの方法で妊娠なんてビックリした私たち夫婦。

昨日の食事 8.1 食べましたでぇ~今日も花見で食べるだろう。

朝 トマトパスタ ←朝から!! コーヒー
昼 とろろ蕎麦 味噌汁
夜 納豆パスタ カフェオレ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/29 06:09】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魚が食べたくなった日 5週4日
朝から魚が食べたいな~と思った日
お昼に食べたけど う~んやっぱりパスタが良かったな。
麺好きなもので・・・・
今日は甘い物と日本茶をお昼にしようかな~
ハーゲンダッツ抹茶もいいな~
あー食べることばかり考えている。
ストレスはよくないので一応食べたい物食べて
夜は頑張ってほんの少しつまむ程度にしたり
こんな私も努力しているのです。

性別判定の日の夢を見た。
自分で怖くて聞けなくてパパに聞いてもらってました。
男の子だってさ。
夢の中でズトンッと落ち込む私がいました。
正夢かもな~


昨日の食事 7.7

朝  キャベツ オクラ ウインナー セロリのスープ
昼  焼き魚 少し肉 納豆 玄米混ぜご飯
間食 フラン1袋 チョコ×
夜  朝のスープ 息子の残り少々

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/28 08:32】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気の早い買物が届いた日 5週3日
一昨日の気持ち悪さは完全につわりではなかったみたい。
すっきり気持ちの良い日。
しっかり掃除もしていい気分。
そして妊すぐで注文していたマタニティー服到着。
気の早い買物ですが、ニヤニヤとダンボールを開けてニヤニヤ試着。
う~ん いい感じ~
おなかの部分を手で膨らませたりなんかして更にニヤニヤ~

気になることはココ2日間基礎体温が低いこと
どうぞ元気にスクスク育ってくださいと思う。


昨日の食事 7.7

朝 コーヒー
昼 おくらとベーコンとえのきのパスタ ココア
夜 ヨーグルト カフェオレ
【2008/03/27 09:35】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
普通の日 5週2日
熱も下がりホッとした朝
夜は汗が出て2回も着替えした昨日の熱はなんだったんだ?
なんとなくまだ気持ち悪さが少し残るけれど全然平気な感じ。
咲き始めた桜でも見に行こうと公園へ~
スゴイ人人人・・・まだまだ桜も見ごろじゃなかったな
それから肌寒かった。
ランチ食べて、公園行って、楽にしてた1日。
今日こそ掃除頑張ろう!!

昨日の食事 8.2  炭酸水ガブガブ飲む

朝 具沢山味噌汁2 コーヒー
昼 豚肉・たけのこ・きのこ甘炒め サラダ ご飯1 アイスティー
夜 なし


嬉しかったこと
産み分けされた方が性別判定で女の子と判定された
こんな報告は本当に嬉しい*。+゜†(´∀`)†゜+。*
本当におめでとうございます。
男の子女の子どちらも育てれるのは羨ましいな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

【2008/03/26 06:53】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝てた1日 5週1日
朝から気持ちが悪な~ 
ご飯だけ食べよー。
食べた後トイレへ駆け込みケロケロ・・・
その後悪寒 熱を測ると8.1度
風邪かな?体が痛い。
これがつわりと言う物なら大変だ!!
明日も明後日もそのまた先もこんなんだったら・・・
と不安になった1日。
前回気分が悪いようなつわりを経験してないから分からない
たまたまパパが早く帰宅してくれたから助かった。
子供のお風呂やご飯までありがとうございます。

昨日の食事 8.3

朝 白菜の生姜焼き 目玉焼き 納豆 ご飯1
昼 グレープフルーツ半分
夜 鍋の中から白菜きのこ少し

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/25 06:38】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩いて食べた日 5週0日
朝から暖かかった日曜日
子供と大きな公園へ・・・・
沢山歩いて気分もすっきり!

でお昼に家に帰ってからどうしようもない食欲に襲われる
食べて食べてその後後悔で落ち込む

昨日の食事 9.3

朝 目玉焼き ウインナー2本 味噌汁 ご飯1
昼 パスタ おにぎり大3× ミニポテチ× カプリコ×
夜 なめこ味噌汁 レタスサラダ ヨーグルト

とにかく食べた1日休日は気が抜ける

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/24 08:53】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
産み分け病院の帰り道に考えた 2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/03/24 07:07】 | 産み分け | page top↑
産み分け病院へ行った時の事 1
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/03/23 19:36】 | 産み分け | page top↑
ああ 腹が減る 4週6日
体重増加のことばかりが気になる
カレンダー脇に目標の数字を書き込んでは修正ペンで消しの繰り返し
アホか!!
今日もまた前回の妊娠中の増加を見て
我ながらココまでブクブク太って面白いと思ってみたり。

とにかく今の目標は〔妊娠8週〕3ヶ月までに-1kgにするである。
で出来ればそんなに栄養を必要としない16週5ヶ月の時にプラスマイナス0でいたい。
食べたい誘惑と戦いながらだから辛いな。

今日はしかし腹が減る。
つわりらしきはまだ全然ないけれど・・・
この腹の減り方は食べつわりの始まりか?
と思うとぞっとする。

お酒が飲めない今、炭酸飲料でごまかしているけれど、
この美味しいダイエットコーラ0カロリーは本当に太らないのだろうか?
知ってる人いたらどうぞ教えてください。

昨日の食事 8.6

朝 コーヒー〔カフェインレス〕
昼 カレーライス 1
夜 カレーライス 大1 キャベツサラダ

ゆっくりお風呂に入った


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/03/23 15:11】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は暖かい
今回は夏を越しての妊婦生活だから・・・
着る物が大変だな。
秋から冬にかけてだと羽織る物で体型カバーが出来るから。
う~コレが一番大変だ。

今回はつわりあるんだろうか?
前回は食べつわりでとにかく何か食べないとムカムカイライラ
産婦人科の先生には
アンラッキーだね。
と言われていましたよ。

5ヶ月で+5Kg!!
その後も1ヶ月に3kgずつ面白いように増えていった体重。
で、20kg増

今回は・・・今回こそは。
何とぞ増えませんように。

昨日の食事 8.6

朝 おにぎり2つ コーヒー
昼 トマトベーコンパスタ レタスセロリサラダ
夜 軽くとろろかけご飯1

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/03/22 10:00】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊娠しました
2人目妊娠したようです。
体重管理自分の記録も兼ねてブログ始めます。

1人目20kg以上体重増えました。
今度こそこんなことないように!!
次は女の子が良いな~と産み分けしました。
半年はかかるだろうと思っていたので4月からブログ始めようと思ってましたが、
1回目のトライで妊娠陽性
多分出産予定日は11月24日



昨日の食事  8.0

朝   トマトパスタ 野菜サラダ
昼   きのこささみ炒めレモン和え  玄米入りご飯1 麦茶
間食  ハーゲンダッツ抹茶×
夜   なし
 

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/03/21 20:52】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
