【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
足の疲れがすごいのよ 25週0日
日曜は頑張ってお昼過ぎから外出
原宿に用事があったので取りあえず原宿へ・・・
夏休みだし日曜だしでもの凄い人人人
ある程度予想していたけど予想以上の人出でしたよ。
でおりこうにしていた息子に原宿と言えばのクレープ!!
うーん。美味しい~。
私って年に3回位原宿のクレープが無性に食べたくなってそれだけのために原宿に行きます。
この暑さなのに激甘のクレープをぺろりと食べました。
10月くらいの涼しい時にまた食べたいな。
夕飯はボエムに行こうと思ったけれどクレープがどっしりときたのでお家で簡単にとなりました。
帰ってから体重測定したら1kgも体重が減っていました。
相当歩いたからね。
しかしここ最近は足の疲れがスゴイのよ。
火照ると言うかジンジン熱くて~
塩分も取りすぎだし気をつけないとな。

昨日の食事 食べたい放題

朝   おにぎり2つ ピザトースト半分 カフェオレ
昼   カルボナーラ みそラーメン 息子と半分
夜   お茶漬け
間食  すいか ストロベリーチーズケーキクレープ
【2008/08/11 15:06】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
涙腺弱い 24週5日
元々涙腺が弱いのですが、妊娠中はとんでもなく弱いです。
オリンピックが始まって、いまヤワラちゃんの柔道を見ていたんだけど・・・・
入場してきただけで涙が出てきた。
何の涙?
日本の選手がこれからワラワラ出てくるのに毎回泣きそうです。
とにかく皆さん頑張って!!

さて3日ほど前から胸焼けすることがあります。
特に油っこいもの食べた後って言うわけでもなく・・・・
素麺の後とかでも。
食道からカーっと暑くなるような何とも不快なんだけど、
食欲は減らず。
胸焼けしながらも食べれるけれど。胃が押されるほど赤ちゃんも大きくないよね?
原因は何かしら?
とにかく食べ続けていることが駄目なのかしら?
第二の悪阻ってこんなこと?

昨日ほどの暑さではないけれど
朝からこたえるワー
1日に4回くらいシャワーを浴びてますよ。
パンツも1日に4枚仕替えます。
清潔ニンプです。
ニンプのデカパン追加購入しないとな。
ブカブカの安いのが一番楽ね~。
無印さんか西松さんで買おう。

明日は少しだけ気温が低くなりそうだから、息子とどこか行こうかしら?
でもトイレも近いしナー。
む~ん。
夏はおうちでまったりとの方が安全かしら?

胎動で寝れないってことをよく聞いていて、
まさか~???
って思っていたけれど、本当なんですね。
今回の妊娠がそうです。
お腹の人が思いっきり動くと、私もぐらっと動く。
ドンドコ ボコボコ グルン グニャリン
おさまるまで眠れません。

話題が暑さのせいでとびまくったな。

昨日の食べた物 

朝 バームクーヘン トースト2枚 キャベツとウインナーの炒め物 ヨーグルト カフェオレ
昼 スープカレー ゴハン
夜 素麺 なすの炒め物
【2008/08/09 13:52】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
猛暑日 24週4日
朝今日の予想気温を見て思わず笑う。
35度って言うけど、実際気温を測る所って風通しのいい日陰でね。
本当は+5℃はあるもんねー。
だから今日は40℃ですね。フフフ
お昼はこの暑さをもっと暑くするべく辛口スープカレー
じっとり汗をかきながら美味しくいただきました。

注文していた水着が届いて一応試着してみました。
ヒドイ・・・・
ゴリラにしか見えませんでした。

久しぶりに昨日の食事

朝   トースト2枚 チキンナゲット2つ カフェオレ 
昼   キャベツベーコン炒め ぬか漬け ご飯大盛り
夜   みそラーメン
間食  カキ氷
【2008/08/08 15:26】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いけど食欲あり 24週3日
今日は真夜中に起きて、バームクーヘンとプリングルスを食べた。
あー美味しい。
朝起きて凹む。
こんなに暑い日が続いているのに食欲は上昇し続けています。
妊娠してから+5Kg~6kgをウロウロ
まだまだ増えてく自信あり!!
ユニクロチュニックのおかげさま様で何とかこんな体型でもお出掛けも出来ているし。
何とかなってるな。
実際見苦しいですけど
来週は流れるプールがある少し大きめのプールに連れて行ってくれるらしいけど・・・
プールサイドを歩く私は気味悪いんだろうな。
出来ることならば、更衣室から流れるプールで流れたい。
マタニティースイミングにでも行こうかな~と思っていたけれど、
お昼1時からって・・・・暑くて出掛けれない時間。
流れるプールに行くためだけにマタニティー水着を購入しました。
もったいないナー。
沢山流れよっと。

今日は息子はスクールで夕方まで私1人の時間。
1人になると案外暇で掃除もしないしひたすらダラダラ。
帰ってきたら夕飯食べて一緒にお風呂入って、水鉄砲で攻撃されて
涼しい部屋から神宮花火を見る
むーん。楽しみぃ。

胎動が相変わらずスゴイ
足とか手とか思いっきり突き出してきたり。
高速寝返り?したり。
暑くてもがいているのかしら?


【2008/08/07 12:00】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7ヶ月 24週0日
8月に入って7ヶ月に入って・・・・
早いな~
8月はオリンピックやお盆や温泉旅行であっという間に終わりそうで嬉しい。
8月さえ乗り切ればこの暑さからも少しは免れそうだし!
2人目ニンプ後少しの辛抱よ!
2人目Babyの胎動は相変わらず元気で時々自分も動いてしまうくらい。
ドンドコ動いている時に息子を呼んで赤ちゃん動いているよ~触ってみる?
って言ったら、嬉しそうにお腹に手を当てて
わー動いてる~可愛い可愛い!
早く出てきてー。遊ぼうね。
すごく喜んだ。
今いる息子も可愛いし、赤ちゃんも可愛いし。
最近とても幸せを感じます。
やっと変なアドレナリンが減ってイライラしなくなったのかしら?

7ヶ月最初の日の記録や思うこと

お腹が大きいな
何食べても美味しい
ひたすら暑い
座っているのも辛かったり
まだ仰向けに寝れます
あんこが食べたい
腰痛は相変わらず
胸が8cm位小さかったらな~
プールに行きたい!来年はプール付きのホテルで過ごすぞ


前回の妊娠を振り返ると・・・7ヶ月に入ってどんどんお腹が大きくなった記憶がある。
うーん。覚悟しないとな。
動き回ったり出来るのは今月中くらいかしら?
自転車も今月で一旦さようならかしら?
【2008/08/04 13:41】 | 7ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
