【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真夏日 19週5日
妊娠5ヶ月後半頃のみなさ~ん!!
お腹がぐぐんと大きくなってきていませんか?
私19週に入ってから毎日朝起きてびっくりしています。
確か1人目のときは7ヶ月くらいから大きくなったような記憶が・・・
食べすぎかしら?

いやー真夏日なんですがね。
息子が
ママ~ん。ぎーじょが食びたいのん。
と言うので、暑い中頑張って餃子を作っていました。
汗がタラーっと出てきますね。
頑張りましたよ母は・・・
美味しい餃子に違いない!!

昨日の食事 1.7

朝  トースト バナナ アイスオーレ
昼  豚肉に塩ポン酢 切干大根きゅうりのポン酢サラダ ご飯
夜  玉葱・ひき肉・ピーマン・人参中華炒め 春雨サラダ ご飯
間食  カキ氷
【2008/07/05 13:21】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑い・・・ 19週4日
昨日も暑いという題名でしたね。
しかし今日は昨日以上!
お腹の中の赤ちゃんも、グルンッグルンっ
暑いよーと言っているのかい?
すごい胎動です。
こんなに暑くても食欲はマンマン!!

さて夕方からは可愛い息子とどこへいこかな?

まともな満腹中枢を下さい。

昨日の食事

体重は怖すぎるので測定なし
チキンの私
昨夜?真夜中?明け方?
トイレに起きてそのままメロンパンとご飯に春雨サラダを夢遊病のように食べてまた寝た。
恐ろしいー。
【2008/07/04 13:57】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
暑いね。 19週3日
あれよと5ヶ月も最後の週なんですね。早い!!
いや~しかし暑い
これからグングン気温が上がるのに本当に私大丈夫かしら?
腰痛が・・・・毎日サロンパス貼ってます。
食欲が・・・・いつも空腹です。

バーゲン初日に参戦してきました。
子供はパパにお任せして走りましたよ。
ニンプでも着れそうなワンピース3枚。
お手ごろJEANASISで購入~これで夏を乗り切れるかしら?無理ね。
子供にはプチバトーのTシャツや肌着を・・・洗ってもよれよれしないから大好き!
それからデニム&ダンガリーで来年も着れるサイズまで購入。
大満足

バーゲンの帰りに初めて電車で席を譲ってもらえて大感激。
疲れて腰も悲鳴を上げていたから本当に嬉しくて・・・
深々とお辞儀をして座らせていただきました。
あのサラリーマンさんは出世しますよ!!
本当にありがとうございました。

昨日の食事 1.5

朝  食パン1 アイスオーレ
昼  長いも・オクラ・納豆のネバネバパスタ 大盛り
夜  マーボー豆腐 レタスとトマトのサラダ 
間食 チョコレート 


【2008/07/03 11:15】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あれよあれよと 18週0日
5ヶ月のなかばよ!
早いな~。
悪阻の日々は嘘のようになくなって。
どんな感じで気持ち悪かったっけ?
と思うくらい体調が良いです。
晴れてる日は暑くてヒーヒーするけれど、
今日なんかはじめっとしてるけど風があって体調も◎

2人目が生まれるまでに引っ越そうかな?とか色々考えて1日が早いの何の!!
我が家からは東京タワーが見えて夜はキラキラ
そんな都会の生活にさようならして、郊外で暮らせるかしら?
広い家で伸び伸びと生活させてあげたい気持ちも大きいし!
なにより。息子との今の時間を大切にしたくてパソコン時間も最小限にしている今日この頃。
うー時間が足りない。
さて雨が降る前に息子とどこかお出掛けしてきます。

1.2
お昼のドカ食いが止められない

【2008/06/23 12:01】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手で感じた胎動 17週3日
胎動を感じたのは16週0日
かすかな胎動で泡ぶくみたいで、う~んじれったいと思っていたけれど
昨日の夜仰向けに寝て下腹に手を置いたら、
ポンポコ ポコっ
あーー可愛い。
手に確かな振動あり!!
こりゃ足だね。
一人目より元気な胎動です。

いやーしかし暑い。
何度もいっているけれど、私夏を越さねばなのよ。
かき氷とスイカに助けてもらって頑張るのよ。
頑張るのよ。
体重管理もね。

昨日の食事 0.5

朝  豚肉塩ポン酢 春菊おひたしに豆腐 ご飯2
昼  ポテトサラダ フリルレタス スイカ
夜  春菊豚肉人参炒め物をご飯に乗せて

あー春菊ブーム!!
美味しくてたまらないわー。
【2008/06/19 08:27】 | 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
