【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日が予定日だった。 40週0日
今日は出産予定日でした。

更新ストップしていましたが、無事に2週間前に出産しました。
38週0日でした。
ブログを書いていて、あれぇ~なんかお腹痛いかも~・・・・・
で更新をやめて、お風呂に入り、病院へ行って、早速内診、子宮口4cm、
病院到着から2時間30分のスピード難産?でした
後2分でお腹を切るところでした。
なんせオシモが痛くて痛くて、座ることが困難でPCも出来にくい状態。
赤ちゃんの授乳はふかふかの円座に座り、どこに行くにも円座持ち歩いています。

赤ちゃんはとってもよく寝てくれて、母乳も出ているようで、第2子育児は今の所順調です。
かわいくてかわいくてたまりません。
2人目ってかわいいよ~と聞いていましたが、こんなにもかわいいとは

妊娠初期から始めた記録のためのブログですが、
わたしの体重のことや、出産の様子をもう少し余裕が出たらまとめて
このブログは大切にとっておこうと思っています。

これから出産予定の妊婦さん。
つるりと安産お祈りしています。
【2008/11/24 11:46】 | 臨月 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
びみょ~  37週6日
昨夜は微妙な腹痛?
で少しだけドキドキしてあんまり眠れず・・・・
こんな痛みじゃー産まれないなー。
よしっこいっ!
と思うものの全然強い痛みにならず朝。

スクワットなんぞもしてみたよ。
う~ん。
リアルに嫌。
スクワットなんて一番ニンプに似合わない運動だと思う。

毎日お腹張らないだの、不満ばかりだけど。
実際陣痛がきたら
ギャー助けて!!!と冷や汗だらだらで後悔するんだよな。
あんな恐ろしい痛みを期待して待っているなんて・・・・・
3年前の陣痛を忘れているんだな。
やっぱり怖いや。

あ~どうでもいいけどパパに会いたい。

15日中に産まれるの
【2008/11/09 18:17】 | 臨月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
刺激してみる 37週5日
1人目を臨月に入ってすぐに産んだので
まだ37週なのに待ちくたびれてしまっています。
検診で通っていた先生にも
1人目が早く生まれた人は、次も大体早いわよ~
なんて言われていたからなお更ですね。

実家の母は来週中に生まれて欲しいわー
妹にはいい加減産んでー
父には出産のための里帰りって言うことすら忘れてた
と言われる始末・・・・・

でもねー
お腹張らないんです。

昨日はお風呂の中でおっぱいマッサージ
乳首も痛くなるくらい刺激してみたり・・・・
あ~ 張らないわぁ~

今朝も小走りで散歩してきて
今だって思いっきりおまた広げてPC中
なーんにも張りません。

赤ちゃんの名前が決まらないから出てこないのかな?

後16日・・・・中には会えるはず
【2008/11/08 12:12】 | 臨月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特に何もない1日 37週3日
朝と夕方の散歩も普通に行って・・・・・
お腹の張りもほとんどなく・・・・・
お腹がとにかく重い感じで突っ張る。
久々の腰痛も。

食欲あり!
朝からあり!

新しい妊娠線発見。
少し凹むがもうビキニ着ることはないだろうし~

産後のダイエットを想像してニヤニヤ
今度こそ!!
素敵に痩せてきれいなママになろう。
パパも喜ぶぞ。

赤ちゃんに会えるまで後18日
【2008/11/06 20:50】 | 臨月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
閉じてるし 張りもなし 37週2日
検診へ・・・・・

内診の結果は
閉じてるし やわらかくもなく
まあー期待はしていなかったけれど・・・・
出産って1人目と2人目とつわりも違えば最後まで違うんだな~
あーお腹がちぎれそう
もうお腹の皮の余裕もなくてピリピリするし。
あーーーーーー

病院から帰って早速散歩
今までにないような痛い系のお腹の張りで何度か立ち止まったけど
今じゃまた普通のお腹になってるし。
赤ちゃんは3000g前後
これくらいでいいですよ。
みんな楽しみにしていますよ。
つるっと出てきてくださいね。

赤ちゃんに会えるまで後19日
【2008/11/05 19:32】 | 臨月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
